ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  スポンサー広告 >  MHF >  MHF隠れん坊オンラインコラボ(大嘘)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHF隠れん坊オンラインコラボ(大嘘)

●あらすじ
えふみんカムバックはなさんから隠れんぼに誘われた私は、隠れんぼガチ勢のパワーを魅せるべく挑戦を受けてたった。

【ルール】(一部は進行中に修正)
鬼(1人)
コクピット表示OFF
エリチェン間は目を瞑る。
アイテムはモドリ玉(開幕使用)、復帰玉2個、スタミナ回復アイテム
探索開始から5針経過毎に、復帰玉1個使用可
飯はステータスアップ効果のないもの

子(3人)
隠れたら移動禁止
ホルク・豚OFF(ONだと場所バレするため)

【メンバー】
はなさん、ゆかぽろさん、YUZさん

●かくれんぼ一回目・樹海戦ダイジェスト

 こちら兎、潜入に成功した。ほぼ完全に体を隠しきっている完璧なポジションだ。
 そう、その場所とは――――――――――

05031.jpg



ここだぁーーーーーーーーーーーー!!
 見よ!エリア5の木の根に、『寝る』アクションをすることで姿を完璧に隠すことができるポイントがあるのだ!
 かぁーっ!これは見つからねえよ!こんなスゲェ隠れ場所が、そうそう見つかるわけないって!
 あんたもそう思うだろ!? 鬼のはなさん、見つけられるかい!?
05032.jpeg





05033.jpg
 くっ……殺せ!!
 くせでSR飯のまま貼ってしまい、ステータスアップのオーラが漏れ出てるためバレた(笑)
 この後は、もちろん飯を変更してプレイすることになった\(^o^)/
 なおオーラがなかった場合も、しげみの中に左足先がちょこんって飛び出てるので、よく見ると発見できるポジションである。


05034
 動揺してスクショを忘れたので文章でお送りするぞ。
 他の2人、YUZさんとゆかぽろさんが隠れている場所はここだ。

 YUZさんは、中央エリア7の飛び降りポイント背後。
 ゆかぽろさんは、エリア6の高台だ。
 
 はなさんは一回は通り過ぎたものの、YUZさんの位置には自力で気がついていた。
 だがゆかぽろさんが思わぬ難敵になったようだ……
 エリア6には、エリア1から侵入することによってのみ乗ることができる高台がある。地図無しだったこともあり、復帰玉使用後もかなり苦戦していた様子だ(笑)
 30分くらいかかった。

 案外フィールドには認識外のエリアが存在するのかもしれない……


●第二回
 つぎは彩の滝を選択。
 隠れる場所は少なく中途半端なとこしかないが、ステージが目新しく、サイズ探索場所共にちょうどいいサイズの、かくれんぼ初級ステージ。
 スクショ忘れたので後撮りした潜伏場所だけはっておくぞ。他のメンバーの潜伏場所は、どうせ彼らのブログで詳しく書くだろうから割愛する。→はなさん →ゆかぽろさん
05035
 私の隠れた場所はここww 顔丸出しである(笑)
 水に埋まることの出来る場所がおおいため、そっちに気をとらせつつやりすごすことが目的。
 なお、エリアを一周するころには見つかった。
 鬼はゆかぽろさんで10分強。
 やはりサクサク終わる。ただ、「このステージにこんな場所があるんだ」的な発見もあり、ぶっつけ1回でやる分には悪くない。
 はなさんも驚いてた(笑)

●第三回
 当日最後となる、第三回目のステージは森丘。
05036
 この場所は、蔦を登ってから見渡しただけでは見えない死角。登りつつ視点をうごかしてるだけじゃバレないぜって思ったら、ねちっこく駆け寄ってこられて無事死亡した。
 鬼はユズさんで15分くらいで終了した。森丘で15分は早い(笑)
 ユズさんははなさん発見直後に、ピッケル掘り煽りのファインプレーをしていた。さすが隠れんぼガチ勢……ブルッちまうぜ……

05037
 当日の隠れんぼについては以上だ。
 一時はどうなるやらと思ったが、参加者に楽しんで貰えたなら何よりだった…
 はなさん、フルフル姉貴、ユズさんありがとうございました。

 当日は生放送下でかくれんぼを行ったため、数日間だけはタイムシフトで追える。
 はなさんニコニココミュ→ココ!

 また、私は団メンバーによる隠れんぼ動画もあげてるので、興味があったら見て欲しい。


 元祖ルール考案者である団員マンマンさんのYoutubeチャンネルも。





 おまけとして、隠れんぼをする際のステージ相性について言及しておくぞ。
 今後隠れん坊するプレイヤーへのネタバレをさけるため、潜伏ポイントの特定はしない。

・密林 ○
 生い茂っているステージは純粋に探索しなければいけない場所がおおく、それだけで隠れん坊向け。
 ただし、雑魚が邪魔なのがネック。

・砂漠 ✕
 隠れる場所が少ない。それでいて広く、広大なエリアの端を見落としないようなぞらなくてはいけないため、苦労する。
 極一部、おもいもよらない隠れ方が可能なのだが、隠れる方のほうがパッと思いつくかどうか…

・沼地 △
 隠れる場所が案外少ない。
 エリア8の草原は寝そべればそれだけで発見されにくくなるが、それをすると鬼にローラー作戦を強いることになりオススメできない。エリア8に隠れるのは禁止にしたほうがいいだろう。
 また、凄い隠れ場所が存在する。

・雪山 ✕
 隠れる場所が少ない。色的に遠目でバレやすい。

・火山 ✕
 隠れる場所が少ない。

・森丘 ◎
 隠れる場所が多い。ステージの形状は複雑で高低もあり、茂みが多く近づかないと視覚的にバレにくい。
 場所によっては、視覚的に完全潜伏が可能。

・塔 ✕
 ムリムリかたつむり

・樹海 ○
 隠れる場所が多い。
 視覚的にほぼ完全潜伏が可能な場所が、何エリアにか存在する。

・峡谷 ○
 このステージでは、爆弾を携帯するようにしよう。
 隠れる場所は少ないものの、初見殺しはしやすい。

・高地 ✕
 隠れる場所が少ない。フィールドを移動するのが大変。
 ただ、一箇所だけ凄い隠れ場所が存在する。

・潮島 ✕
 隠れる場所が少なく、ステージも狭い。

・極海 ✕
 基本丸見え

・花畑 ✕
 隠れる場所が多そうなイメージがあるが、実際はほとんどない。エリアも基本真っ平らで、隠れようがない。
 必然的に居場所がすぐ絞られ、すぐにバレる。
 一箇所、プレイヤースキルを要する驚きの隠れ場所が存在する。

・白湖 ✕
 バレバレバレンタイン

・彩の滝 △
 秀逸な隠れ場所はない。ただ、寝そべって水没できるポイントは多く、鬼はしっかり探索しなければならない。視覚的に見落としにくくエリアサイズもちょうどいい感じのため、かくれんぼ初心者向け。


 以上、おしまい
 極み隠れし者と握手したい人は私に入団届けを出して下さい。も、ももも、もう飯オーラバレはしないよ。

PS
 さすがに連休ならブログに時間割いて、あと1記事は書こうと思います。
 最近はユーザーイベント開催した時ですら、団ホームページのほうで記事にしちゃうので余計にブログ放置しがち。とにかく記事を書くなら役割を明確にしたいので、普段のMHF日記は書かない。変なことしたときか動画とったくらいでしょうか。
 そんなんでも、自分の趣味についてのなんやかんやで主張したいことは溜まってるので……あれ?MHF関係ない?
[ 2017/05/03 11:45 ] MHF | TB(0) | CM(9)
これはw私も見たかったです(^-^;
タイムシフトはプレミア入ってないんで_( _´ω`)_
[ 2017/05/03 14:03 ] [ 編集 ]
楽しい夜でしたヾ(´・∀・)ノ
やってみて初めてかくれんぼの奥深さがわかりました。
また生放送関係なしにやりましょうー!

YUZさんのキャラが最高でした(笑
[ 2017/05/03 18:51 ] [ 編集 ]
お返事
>>カノンさん
 あっ……そうかぁ プレミアムじゃないと見れないんですね…
 カノンさんに脳内電波で映像とばしておきますので、気合いで受信してください。
 ウォーッ

>>ゆかぽろさん
 ユズさんもゆかぽろさんのこと、良いキャラしてるって褒めてましたww
 ですね~!生放送関係ないなら容赦ないことや出落ちネタがガンガン使えますw
[ 2017/05/03 19:16 ] [ 編集 ]
MHF-Z 楽しみ方無限大ですね♪
楽しそう^^今度お仲間に入れてねー
[ 2017/05/04 11:44 ] [ 編集 ]
>>トモタンさん
 一発ネタ感はありますが色々とやれることは多いかもしれないですね~
 はい~その時は是非><
[ 2017/05/05 13:51 ] [ 編集 ]
はなさんのとこから来ました。
動画も拝見させていただきますが、こういう遊び方等々よく思いつきますねw
「すごい・・・」の一言でしたw
[ 2017/05/05 16:42 ] [ 編集 ]
お返事
>>名無しのハンターさん
 ありがとうさぎです(笑)
 思いついても実際やろうって段階までもってくのが難しいんですよねww
 検討段階では「これ面白いんか……?」って不安なケースが多いですし。とりあえずノリと勢いでオラオラゴリ押しすると何とかなります。
[ 2017/05/06 11:52 ] [ 編集 ]
わたし抜きで何楽しそうなことをやっておるかm(。≧Д≦。)m
[ 2017/05/06 20:24 ] [ 編集 ]
お返事
>>べりちゃん
べりちゃんが戻ってきたら血で血を洗う鬼ごっこするか…
[ 2017/05/08 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。



