ネジ抜け兎小屋(MHFZ)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFZ) TOP  >  未分類 >  第二回ブロガー交流会参加レポ(イラスト付き)

第二回ブロガー交流会参加レポ(イラスト付き)

えふみんカムバックさんとこの第二回ブロガー交流会に参加してきました。
長いので、続きを読むからどうぞ
第二回ブロガー交流会


初出の名前部分はリンクになっています。

まずは主催のhanaさんにはお礼申し上げます。
今回の会は、ブロガーを集めて、ニコニコ生放送で紹介をしつつ交流しましょうというもの。
最初から最後までいましたが、最終的には交流部屋が埋まるんじゃないかってくらい人があつまっててスンゲェなぁと思ってました。
これはZ字の集合写真。
mhf_20161105_235928_258.jpg

 開幕の記念撮影も済み、まずはニコ生晒しPTが出撃します。
 主催者のhanaさんとまだ一緒にクエいったことのない人がメインとなってPTにはいり、ブログの紹介を恥ずかしくしてもらいつつ、ハードルを持ち上げられたり死んだら罰ゲームだ!と言われたり緊張がマッハ状態にさせられます。
 私の時はまゆさんとエウレカさんが一緒でしたね。黒レとゼルだったんですがどっちからねらうんだろぅ~~とか言ってフラフラしてるうちに終わりました\(^o^)/

 待機してる人は各人でコミュニケーションをとって、チャットなりクエ行くなりする感じ。

 まずはアクションからコミュニケーションの足がかりを探っていく。
mhf_20161105_221404_319.jpg
 相手にもアクションを強いていくプレッシャーも大事です。
20161115m


 とにかく参加者が多いため、自主的にチャットしてったりクエ貼ったりするのは大事でした。
 なんだかんだ時間はビューンと過ぎてってしまったので、それでも絡めた人は少数でしたが…

 レポイラストにあるNaoさんのPTの時は、だいさんと亜樹さんにもお世話になりました。
 Naoさんはその後もオディバオディバ言ってましたね。

 その後参加したPTは2コマ目のやつですね。出発前にうなぎエクザイルとかしてたんですが、クエいったら他3人がメガネのホストと化してて草生えました。
 チャットではシャアだの○○行きまーす!だの言ってたのに3連星ホストによるジェットストリームが現実でした。
20161106ホスト
tomotan17さんのブログはココ

 その後は私も、クエ1週貼り回しません?ってPT募集してみました。
 どうやらこういう広場だと連戦形式じゃなく1回クエいって終わり!みたいな流れだったんですよね。1回じゃ味気なかったんで何回かやれたらいいなと(笑)
 まゆさん、だいさん、GOTHさんに参加してもらって出発。何戦かやってるうちにお開きの時間になってしまいましたが、参加ありがとうございました。(スクショ忘れたァー!^o^)

 シェリルさんやコッコさんには挨拶だけしました。ゆかぽろさんには「またフルフル病振りまいているのか……」と言い放っておきました。
 
 お開きの後は、こころさんのギャラリーにお邪魔していました。
 猫装備に異様に似合ってる武器を担いでる人がいたので、それなんじゃらって聞いてみたんですよ。
 ギャラリー武器でした。道理で見たことないはずだ(笑)
 私もギャラリーエンジョイ勢なんで、やってるなら見せあおうって突撃。
 こころさんギャラリー
 これは凄い!
 部屋を図書館風とし、F始めたての時の装備や家具を置くことで、「記録を残す場所」というテーマを確立なさってます。
 見た目やネタだけでなく、意味上の要素も交えてる人は滅多にいないですよね。
 お互いに絶滅危惧種のギャラリー勢とあってトークも筈みました><

 これを見てるみんなもギャラリーやろう!同盟間ででもギャラリーイベントを開きたいなぁ(笑)

以上です。収穫のある日になって良かったです。それでは皆様、またの機会に。
スポンサーサイト
[ 2016/11/06 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
ネジさん、こんにちはー!
ホストまゆのぶですヾ(* ̄▽)_旦シュタッ

交流会お疲れさまでしたぁー
そしてカラースペシャルに出演光栄です( *´艸`)ププ

またご一緒させて下さいな(≧▽≦)ノシ
[ 2016/11/06 13:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。

黒い三連星ガイアことだいです。ご指名ありがとうございます(人∀≦+))

昨日はお世話になりましたm(__)m
そしてフレ登録もありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
これからも細々と活動していこうと思いますので、また機会ありましたらよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
[ 2016/11/06 14:28 ] [ 編集 ]
お返事
>>まゆさん
 お疲れ様です~~!
 全米に轟くデビューですよコレは……
 また一緒に遊びましょう><

>>だいさん
 こんにちは~
 シャンパンタワーお願いします(イケボ)
 こちらこそありがとうございました!
細々なんて言わずに、ブイブイやっちゃってください!
[ 2016/11/06 16:46 ] [ 編集 ]
おいおい、人を病気みたいに全く…。
フルフルがかわいいのは周知の事実ですからヾ(´・∀・)ノ
Zになったら辿異種フルフルをなぎ倒し、本当のフルフルを取り戻しに行きましょうね!

交流会お疲れさんまです(・ω・)
[ 2016/11/06 17:44 ] [ 編集 ]
ネジ抜け兎さん、昨日はお疲れ様でした!

クエもご一緒できてよかったです(*´∀`)♪
ゆっくりお話しはできませんでしたが
また機会がありましたらよろしくお願いします!!
[ 2016/11/06 18:28 ] [ 編集 ]
交流会お疲れさまでした。

開始10分前INしたのに、開始時間にPCが強制再起動…。ネカなのにこんなことあるなんて…。
そのあとはリズムつかめずグダグダでしたw。

兎さんのクエに入りそびれました。久しぶりに狩猟技を見たかったので近々押しかけますww。
[ 2016/11/06 19:22 ] [ 編集 ]
お返事
>>ゆかぽろさん
 辿異フルフルバスターとして名を轟かせてください。
 韋駄天で全部門1位よろしくお願いします。

>>EUREKAさん
 ありがとうございました!そうですよね~一人一人の方とあまり時間とれなかったのが心残りかもしれません><
 また宜しくお願いします~~

>>シェリルさん
 ネカフェのゲーム席で強制再起動……そ、それは辛い~~><;;
 動揺は長引きますww はい、また一緒にあそびましょうww
[ 2016/11/06 19:31 ] [ 編集 ]
キメラかな?(すっとぼけ
耳ちゃんと繋がってて草生えますw

交流会ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
(本題)
[ 2016/11/06 22:05 ] [ 編集 ]
ブロガー交流会、賑わったみたいですね~。
4コマで的確な表現はさすがです!楽しさが伝わってきました^^

私はご存じのとおり、ラヴィ開催でテンパってましたw
ニコ生も見逃しちゃいましたし、タイムシフトも忘れてしまいましたw
でもネジ抜け兎さんのブログで楽しんだのでその寂しさも
紛れました^^
[ 2016/11/06 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
昨晩はお世話になりました!
クエストにご一緒できて光栄でございました。
たのしい時間をありがとうございました!
[ 2016/11/06 23:33 ] [ 編集 ]
ネジ抜け兎さん~^^

先日の交流会はお疲れ様でしたー
ただいまご紹介に預かりました黒い三連星のオルテガことトモタンです
当店は新規のお客様にはクエストをもっと楽しんで頂く為に
ジェットストリームアタックを披露させて頂くシステムになっております

それからブログのリンクもさせて頂きました♪
今後ともよろしくお願い致します
[ 2016/11/07 00:32 ] [ 編集 ]
お返事
>>GOTHさん
 くそコラの中にも美学あり、ですwww
 これからもキメラとして頑張ってください。応援してます。
 リンクもさせて頂きました。

>>haruさん
 今回は4コマですら無い模様です^x^
 私は今回のためだけにニコ動に課金しましたww
 次の機会はハルさんも一緒にのりこみましょう!

>>亜樹さん
 こんばんは~
 昨日はあんまりにもせわしなかったので、また落ち着いた絡みが出来たらいいなと思ってます笑
 リンクの剣ありがとうございます、私からもリンクします~

>>トモタンさん
 ありがとうございます。ドンペリが飲みたくなったら指名してシャンパンタワーして貰いますので覚悟していてください。
 いつもロクなこと言ってない私ですが宜しくお願いします。
 私からもリンク貼らせて頂きました!
[ 2016/11/07 02:23 ] [ 編集 ]
交流会お疲れ様でした~
お会いできてうれしかったです!!

折角お声をかけて頂いたのに、緊張し過ぎて言い出せなかったのですが
ブログリンクを貼らせて頂いてもいいでしょうか?(´・ω・`)

こちらからのお願いになってしまってすみません~
宜しければお願いします♪

また遊んでください~(●´ω`●)
[ 2016/11/07 07:02 ] [ 編集 ]
お返事
>>コッコさん
 一昨日はありがとうございました~
 こちらこそ><
 「うわぁ~大物さんだ~!」って思ったました(笑)

 ありがとうさぎです!喋る時間も全然足りなかったですからね~><
 私もコッコさんのところ、リンクさせて頂きました。

 また宜しくお願いします・x・
[ 2016/11/07 22:11 ] [ 編集 ]
吹いたwww
スーパーブロガー大戦おつかれいむ!賑やかだったようで私も参戦したかったですw
4コマネジうさはなぜアへ顔なのか知りたいです!ww()
すんごい有名人ばかりの参戦だったんですね・・・わおw
[ 2016/11/07 23:18 ] [ 編集 ]
オディバの申し子Naoです
交流会を荒らしてやろうと思って精一杯自分の好みを叫んでみました
あまり荒れなくて残念でしたが、幾人かの脳裏にオディバを焼き付けられたので満足です
[ 2016/11/07 23:33 ] [ 編集 ]
お返事
>>れいむさん
 じゃあ三回目の時はご一緒しましょう笑
 どっかでみたって人ばかりだと思います

>>Naoさん
 PTではありがとうさぎでした!
 そうですね~ 特徴推せ推せ作戦はかなり有効に働くと思いますw
[ 2016/11/08 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画直リン集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

押してね!
団員募集中
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。