ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  未分類 >  ナメクジ級プレイ日記~ガバガバ漫画ラッシュ~

ナメクジ級プレイ日記~ガバガバ漫画ラッシュ~

最近ブログを更新してないなぁ~~って思ったので、
身を切る自虐でネタをつくってお茶を濁していこうと思います。
酷い内容になった。

内容
①スーパーチョベリバ漫画~パリコレ装備編~
②ホーリーファッキン漫画~ナメクジ秘伝編~
③装備ボックスの整理について
④影分身

続きを読むからどうぞ


スーパーチョベリバ漫画~パリコレ装備編~
 1部位(大嘘)
 アイルー防具とか着てる人が見たら唾吐きそうな見た目してる


ホーリーファッキン漫画~ナメクジ秘伝編~
 それな、じゃねーよ!(半ギレ)
 笛は普段まっっったく担がないんですが、必要になる時が来るかもしれんと、団員で笛秘伝持ちがほぼいなかったのもあり今のうちにと作成しておきました。
 PTで担ぐのはこれからなので、その前には嵐型解放するのでセーフです。

 双剣の方は……ええっと、ほら……もっぱら天型しか使わないし「必要になったら解放するわ」って考えで放置して早1年って感じです。私と同じタイプの人、どれくらいいるのかな?

③装備ボックスの整理について
ボックス
 聞くところによると、人によって整理方法って結構違うかんじなんですよね~

 私は防具を縦にならべる派です。シリーズ毎でまとめるゾーンを作った時美しいと思います。
 バラのパーツの置き方はガバガバになりますが……
 シリーズ毎に揃ってる防具が多く見えるのは、私がGになった時期がヴァイス防具全盛期の時期だったので。
 ヴァイスGXだのボニトGXだのソルGXだの、全部位着る用に作りまくったんですよね。一式揃える気はなかったんですが、必要に応じて作ったら揃っちゃったって次第で……
 そのあとランセ等イベ防具だの、剛閃構成見直し時期のアビだの、出たばかりの頃の纏雷用などでほぼ一式揃うパターンの防具がいくつも出てきて、整理面としては楽。
 あとはもう着用しないだろうバラの古い防具ははるか後ろのページに飛ばしちゃってるってのもありますね(笑)
 4ページ以降に似た感じで続いています。
 1ページ目はG武器専用スペースにしてます。

④影分身
 先日、haruのMHFのんびり狩猟日記のharuさんと遊んできました。
 これはその時の様子です。
 haruさんが人格分裂により2人になってしまったので、不倶戴天とばかりに片方を討伐しにいきました。
 クソみたいなジョークを言ってないで真面目に書きますと、同じ団長同士色々お話もできて、とても有意義で楽しい時間を過ごせました。これからもよろしくお願いします~
haruさん
スポンサーサイト
[ 2016/10/16 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
それなwww
②笑わせてもらいました( *´艸`)

防具は横に並べる派です。
あと、装備ボックスの1ページ目左上から右に5マスは空けてますね。
それで新規生産分の確認、強化をしやすくしてますw
[ 2016/10/16 20:00 ] [ 編集 ]
お返事
>>かおりさん
ありがとうさぎです!がんばってウザそうな台詞をひねり出しました(笑)

おお~横ですか~
なるほど、確認用の空きスペース設けとくのは素敵ですね、便利そうです!
[ 2016/10/16 23:41 ] [ 編集 ]
秘伝珠まで作っておいて嵐ノ型の開放をしていない人は兎さん以外いなさそう・・・と思ったら、私はヘビィのG級秘伝書を受け取っていなかった(^p^)

秘伝嵐斧装備を組む時にガンキン防具を入れようと思ったら、スキル的に胴が最も合っているんですよね~残念なことに(笑)

過去記事を見ていたら、コメントで兎さんがヴォン防具を否定的に思っていることに気付きました(´;ω;`)
胴の黒マントがカッコいいじゃないですか!他の部位も早く実装されないかな(白目)
[ 2016/10/17 08:43 ] [ 編集 ]
それな!(笑
ちなみにゆかぽろは、バラの防具は頭、胴、腕、腰、脚、武器それぞれページごと、シリーズは横に揃え、立ち上がれや新しく作成する時用に1ページ目半分は空けております。
ページが完全に足りません(;ω;)
兎さんの見たら、縦も見やすくていいですね。並べ替えようかな。
[ 2016/10/17 08:44 ] [ 編集 ]
最近ガンキンの胴がカッコよくみえるシェリルですw。

自分も防具はシリーズなどで頭から足ってイメージで縦並びですね。
しかしページがもっと欲しい!

武器は横向き…なぜだろう…??
[ 2016/10/17 09:01 ] [ 編集 ]
お返事
>>リューシさん
だいたいそんなものですよね\(^o^)/
えっ……私そんなこと書いてたんですね
でも、胴腰足と3部位も使ってますから安心してください!(死亡
"マントは"良いですよね~

>>ゆかぽろさん
ああ~ そうやって整理するとページ足りなくなるんですね
バラの防具を1ページごとに分けるのは豪快ですね(笑
私はG武器1ページで済んでます\(^o^)/

>>シェリルさん
"黄金の鉄の塊で出来ているガンキンが皮装備の防具に遅れをとるはずは無い"
防具は頭から足へむかって縦に並ぶイメージがあるので、ボックス配置でも縦並びにするとしっくりきますが、武器のほうは自動にまかせた際の並び順である横のほうが慣れてるってことでしょうね~~

みなさん意外とページに苦労してるんですな……

[ 2016/10/17 23:13 ] [ 編集 ]
防具整理かー
あんまり気にしたことないですねえ。整理=セレクトマン。珠化するときに結構めんどかったりしていつかやろうやろうと思っても出来なかったりwんもう夏休みの宿題レベルで後回しして結局やってなかったのでいるものといらないものの区別くらいはしとこうかなとw
[ 2016/10/18 21:31 ] [ 編集 ]
お返事
>>れいむん
ええ~ほんとですか!セレクト派もいるのか……
整理する最初の一手はめんどくさすぎますよねwww
ひとまず全部ボックスの後ろのほうにやって要るものを1個づつ引っ張ってくるしかないですね…

ゲームの中でちまちました作業が好きな人なら苦痛なく出来るんですが、そうでないと><
[ 2016/10/19 01:47 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
先日はご一緒していただきありがとうございます^^

ラスタドッキリ、びっくりしましたw
アヒル1頭の討伐は残念ながらタイムアップでしたねw

また、お時間あればあそびましょー^^
[ 2016/10/21 19:49 ] [ 編集 ]
お返事
>>haruさん
こちらこそありがとうございました~><

ええ、あれは強敵でしたねww

また折をみてお邪魔します・x・
[ 2016/10/21 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。