ネジ抜け兎小屋(MHFZ)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFZ) TOP  >  未分類 >  適当プレイ日記 Gポボル全演奏阻止・ほか

適当プレイ日記 Gポボル全演奏阻止・ほか

記事内容
①鶏肉屋さん
②Gポボルで全演奏阻止して遊ぼう
③ミルミルはガバガバでも1形態変化で倒せる

①団員の中に、マイガーデンで鶏肉屋を開いている人を発見しました。
 みなさんも小腹がすいたときは、よろず焼きセット片手にマイガーデンに不法侵入しましょう。
焼き鳥屋さん

②Gポボルで全演奏阻止して遊ぼう
全演奏阻止
 開幕の全体演奏が有名なポボルですが、一切演奏させずに討伐できました。
 あまり知られてないんでしょうかね?私も出来ないもんだと思っていましたが、団員さんができるかもって言うので一緒に試行錯誤してたらできちゃいました笑

 その時の手順は、非HCのGクジラにハンマー2人・棍棒2人の火事場非不退で、
 ①エリア4待ち
 ②ポポルが地面から出てきたら、全員で頭殴って怯みを取る
 ③演奏前の待機モーションに入るので、続けて全員で頭攻撃してキャンセルさせる
 ④スタンをとり、穿龍棍は腕を攻撃する
 ⑤ダウンを取る
 ⑥討伐
 ……だったと思います。あのときのPTの方で、より詳細な記憶もってる人がいたら教えてください。

 ネットで検索すると全体演奏阻止には頭部位以外への攻撃が要るって載せてるところも数件あって、結局よくわからないままでしたが、とりあえず成功したってケースがこの手順でした。直後シクレが終わったので再現はしてないです。

 開幕①の怯みはモーション入る前にとったと思います。演奏待機で静止する前です。
 つづいての②が、咆哮後の演奏待機モーションです。
 この構成以外にも麻痺をねらってみたり色々しましたが、即スタンを狙うことが必要かなぁと感じます。
 スタン→麻痺を狙って麻痺2人構成で行きましたが、結局麻痺にはかからず腕のダウンとって討伐までもってけたので結果オーライでした。

 ちなみにこの戦術は、エリア4で待ってる間に時間を浪費するので、全く実用的ではありません\(^o^)/
 いつも通り一直線に殺しにいくぜってやってた方がマシなので、酔狂な方だけやってみるといいんじゃないでしょうか。

③ミルミルはガバガバでも1形態変化で倒せる
16092601
 ミルミルの1ラスタ動画って、youtubeとかに結構あがってるじゃないですか。それを見て、固定武器種の闘覇火事場が要るのかな~とか思ってたんですが、案外緩い構成でも出来るもんですね。
 この週、いろんな武器種でPT組んでやりましたがなんだかんだゴリ押せる感じでビックリしました。

 ひるみ上手くとれず変化されちゃうケースもありますが、闘覇無し笛無しPTでも成立したりしたのでゴリ押しの大切さを感じました笑
 笛なしスタン無しで双とか担いだ場合、ひるめオラーって絶望まかせの乱舞旋回ぶっぱぶっぱの酷いプレイングをすることになりますが\(^o^)/

④雑記
 広場でヘルプ出してた初心者さんをちょっと手伝ったんですが、個チャの仕方やHCクエストの貼り方も知らなかったみたいです。今のゲームシステムだとプレイしてるだけじゃわかりにくいんでしょうかね~
 運営さんは初心者向けに情報統合したページでも作ってあげたらいいのにって思います。おそらくMHFZになれば、なにがしかの対応はされると思いますが……
スポンサーサイト
[ 2016/09/26 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
お疲れ様です
ミルミルは結構サクサクいけましたね〜!あと、初心者さんの件は私もチャット系は特に最初わけわからんかったりしたので、結構個人差あるかもしれないっすね。

そこまで考慮してのチュートリアル的なやつまで考えるべきじゃないかと運営さんに申し立てたいレベルですな(・ω・)ノ
[ 2016/09/26 23:04 ] [ 編集 ]
Gポボルの演奏阻止に付き合ってくれてありがとうございました(*´∀`*)
成功までの試行錯誤が楽しかったです(笑)

成功時の流れは記事にある通りだったと思います
ゲーム内で兎さんも言っていましたが、スタン後の腕ダウンが肝でしたね

ミルの即時討伐もいつかやってみたいと思っていたことだったので、あの流れで出来て良かったです(`・ω・´)
[ 2016/09/27 12:07 ] [ 編集 ]
こんにちわわ(・ω・)
来週の白ミルに向けてミルミル練習していましたが、白目むいてます。
私の中で白ミルは実装されていないことになりそうです(笑
[ 2016/09/27 12:22 ] [ 編集 ]
こ・れ・は!
私のガーデン∑(=゚ω゚=;)
「ホーク」を野に放って新たな鳥に「むね」って名付けるしかないのか・・・
[ 2016/09/27 19:56 ] [ 編集 ]
お返事
>>れいむん
 ね、びっくりしました><
 ちょっと運ゲーゴリ押しな点もありますがね~

 あの後結局どうなったのかれいむんにお聞きしたいです笑

>>リューシさん
 こちらこそ!最初はマラソンシクレかとウンザリしましたが、おかげさまで楽しく遊べましたww
 やはり通常とは別に、目的があると面白くなりますね!

>>ゆかぽろさん
 来週の白ミルはシステム上ゴリ押しできないですよね…0x0
 あれはほんと辛いです、時間あえばご一緒しましょう><

>>鶏肉屋さん
 そうです笑
 ガーデン入ったらツッコミが追いつかぬ間に食肉が押し寄せてきて、大急ぎでスクショしました。
 グァンなんとかさんからホークさんの指名注文が入っています\(^o^)/
[ 2016/09/27 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
不退持ってません。基本野良行きません。日本語喋れるので兎語で話しかけなくても大丈夫です。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。