ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  未分類 >  大闘技会で遊ぼう

大闘技会で遊ぼう

1 闘技大会で遊んでみた

2 団内連絡

1 闘技大会で遊んでみた
 団員が、シンボルカラーをふやすために大闘技会やりたいというので参加してきました><
 ハイパー過疎キングな要素なため知らない人もいると思いますが、簡単に説明するとMHFGOみたいなヤツです笑

 自分の捕まえてたモンスターの記憶も定かではありませんでしたが、アシスト枠をいれた2対2のバトルをするとのことで、私はアシスト枠として入ってきました。
 私にもすでにペットは存在してるのですが、いったいなんのモンスだったろうか……きっと餌すら与えられず年以上放置してます。ただまあ、この世界ではラスタ連中とかが右手から無限に携帯食料だしてるし、きっと元気に生きていてくれているでしょう。MHFの世界では、手から無限からあげのネタは通じないこと間違いなしです。日常だもの。

 ゲーム開始直後、餌やりタイムがはじまります。これが敵チームのグラビモス。つよそう。ところが
082601
 餌をたべた後の仰け反るようなモーション……この餌は間違いなく”街の残飯”^o^
 この時点で私の警戒心はがくっと下がります。

 そして我らがモンスター、ドドブランゴ。よわそう。だがこれだけで終わる筈がない!そう、当然…
082602
 † 街 の 残 飯 †

 こうして私達の残飯バトルロワイヤルは幕を上げた。勝負の続きは自分の目で確かめろ!
082603

 なんとも間の抜けたゲームになりましたが、無事にシンボルカラーをゲットできました。
 2対2でも遊べるのは初めてしりました。G級武器だと一瞬でおわってつまらないですが、SP武器限定にして2対2の大会とかやったらおもしろいかもしれませんね。
 閃光玉とかが敵ハンターに当たったり、状態異常武器で斬りつければ相手ハンター達を異常状態に陥れることができるみたいなので、火力制限してやればおもしろいかもしれません。

 ペットにするにはやや手間がかかるのですぐには開催しませんが、いつか大闘技会の大会やって遊びたいなと思うので、何かの機会にペット捕まえといてくれると良いかも……?
 みんなも俺たちと一緒に残飯まみれになろうぜ。


2 団内連絡
①副団長が決まりました。
 設立前から私と協同してくださった霊夢さんと、元団長であり助言等でフォローしてくださっている、べりちゃんの2人です。
 私からなにを言うまでもなく、頼もしい方達でしょう。すでに力になってくれているので頭が下がります。

②団豚服
 さっそく報酬服を作成して豚に着せています。2着3着目は、れいむんとべりちゃんが素材を大量に負担してくれました。3着目の状態異常服なんてべりちゃんがほぼ1人で完成させちゃったかも…!私がINして無い時に、協力してくれた方がいましたら、その方にもお礼申し上げます、ありがとう!

③RP
 団レベル12にまでアップしました。メンテ明けは豚3匹に豚服が全部揃いそうです><*
 スムーズに上げることができたのも、皆様のおかげです。ありがとうさぎです!
 団レベル15まであがれば団料理が使用できます。RPを放出してもよいという方は、寄付をお願いします。

④同盟交流会
 微さびさんと、日曜28日夜9時から、集まって交流しようと思います。都合の良い方は、ふるってご参加ください。

⑤放置場所について
 記事にしていませんでしたが、放置なさる時は、他の人の迷惑にならない場所で放置してください。

⑥ブログについて
 団の記事も、このままブログに書いちゃっていいのか、悩んでいます。
 別にホームページつくったほうがいいかなと思いますが、いまは時間がいっぱいいっぱいなので後回し。
 htmlのタグ打ちしなきゃいけないのでまとまった時間がほしいかも。
 暫定的に、私のブログで団の記事も書いていこうと思います。
スポンサーサイト
[ 2016/08/26 02:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ふははは
私のドドブラはレベルが最高潮なのだァ!!ってなわけでこれから副団としてやれることはやっていきますのでよろしくお願いします!
[ 2016/08/26 16:00 ] [ 編集 ]
Re: ふははは
>>れいむん
記事あっての扱いなんてドドブラさんのは許して下さいね笑
こちらこそ、お世話になります><
[ 2016/08/27 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。