ネジ抜け兎小屋(MHFZ)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFZ) TOP  >  MHF >  新規狩猟団「BLAZING-STARS」設立と、同盟のお知らせ

新規狩猟団「BLAZING-STARS」設立と、同盟のお知らせ

この度、新規狩猟団を設立しました!!
MHF1鯖「BLAZING-STARS」と言います。団紹介と今後の展開をささっと纏めます。
ロゴ


<団情報>
●メンバー:8人
 団設立メンバー数です。
 数の前後はあったものの、ありがたいことにフレの勧誘などがつながり当初の予定よりも多い団員に恵まれました。嬉しい限りです!
 ペナルティ期間の関係で入団日は多少前後しますので、それまではゲーム内でお伝えしましたある交流区を仮ホームと定め、ココチャットによる全員でのチャットを可能にします。

 新規団員募集に関しましては、今のメンバーが相互に十分なじんできたら募集をかけていこうと思います。どうせ入魂期間が挟まるので、それが空けるタイミングが都合よいでしょう。
 団交流をしっかり保っていきたいので、適度な塩梅で団員を増やしていこうと思います!

●団方針について
 団交流がちゃんとある狩猟団にしたいと考えています。
 ホームとなるランドを定め、相互に交流しやすい環境を作ります。もちろん、野良やソロも当然自由です。ホームは決めておくことによって、クエの募集や声かけがしやすくなるため設けています。
 狩りでは、楽しむことを忘れずに協力しあってくれれば幸いです。ガチガチで空気をピリピリさせたりせず、お互いのベストを尽くしてみましょう。私自身エンジョイ勢なので、一緒に頑張って頂ければ><

 幸い、この団に入ってくれる方はどなたも団交流に積極的であり、大変うれしく思っています!
 正式にシステム上で設立する前から、連日多くの人にあつまって頂けました><+
082201
<同盟狩猟団(後述)の方も、設立前からお祝いとクエ回しに駆けつけてくれました。>
和気あいあい話が弾み楽しかったです。この活気は、今後を楽しみにさせてくれます><*
※スクリーンショットの名前掲載許可を頂きました。
082202
082203
 正直このゲームにこれだけの力が残っているとは想像以上でした。今後もたのしみです。
 私としてもあぐらをかくことなく、口先だけの謳い文句じゃない交流団を継続していきます。

●祭について
 ノルマは無しです。
 シクレの時はみんなで集まっていくことも多そうです。また、不味すぎるシクレだったり、他にやりたいことがある場合など、シクレのスルーは自由です。もちろん、ソロでやったりしても大丈夫。お互いやれる範囲で頑張りましょう。
 ただ、祭りで頑張っている人が何故いるのかも考えて、みんなが気持ちよく終われる祭にしましょうね。なにかあったら柔軟に対応します。

 やや先の話ですが、祭に不慣れな新人さんとかがはいった場合は、入魂についてレクチャーして不和がおこらないように努めます。新人さんむけのフォローアップページは、どうにせよ設けることになるでしょう。

●決まり事
 ログイン、ログアウト時は挨拶してもらえると嬉しいです。
 猟団内での人に対する悪口はやめましょう。
 ハード自由です。
 何かご意見、トラブル等のご相談があれば私まで。

●システム面
 団機能……おそらく豚数匹~団飯の中間くらいまではRP貯まります。今後の加入状況にもよりますが、団飯はちょっとの間我慢ですね。
 団豚服は私の在庫ですぐに報酬豚を出せます。体術豚もちょいちょい頑張ればって感じです。
 団飯食材はモノクロキノコ500個を共有BOXに出します。

 イベント補助券の配布……団長に月1でもらえるらしいアイテムです。ちょっと形骸化してるアイテムかも^^;とりあえず祭の時にがんばった方にあげます。

●活動場所・時間
 活動場所は、現在仮のものを使っているため後で公表します。
 活動時間:早い時間からINなされてる方もいますが、人数が多いのは夜になりそうです。私も平日は夜しかINできません。

●Q&A
1.難関クエストはいける?
 ランセ等の各種防具クエなどは、装備整ってない方も含めてみんなで取りにいけています。
白オウガみたいな極端なのは、厳しです;; 2区番や極みグァンとかならクエ回してました。

2.ラヴィは?
 全然通ってないです。ただ、同盟先さんから身内でなら行ってみたいなってお話も頂きました。
興味の有る方がいれば話してみてください。

3.新人へのフォロー
 非G級の方が入った場合は、SR用装備でお助けします。何人かお助け装備を持っていてくれてます。
 また、順次情報をまとめて、ブログなどに記事出しするでしょう。(すでにアップしている、G級初心者向けページみたいなもの)
 
随時更新しますが、本日はこれで取り急ぎ。

<同盟先について>
 私達と同じように交流を主とする狩猟団、
☆微妙にさびた塊☆R様と同盟することになりました。
 人手か足りない時や、1つの団だけでは需要がみたしにくいイベント企画など、協力していけたら良いですね!

 微さび様の団長さんは、かねてより交流が有る方で、とても信頼が置けます。
 団のメンバー様に関しましても、既にブレスタ団員との交流を行って頂いて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 準備期間を1週間とし、入魂期間後に締結する予定です。
 うちの団員の中での顔合わせがなじんでから、コミュニティを広げたいからです。同盟の名前や、どんな交流をはかっていくかなどは、今度役職者集めてお話しようってなっています。


<団員募集★>
上記の記事を読んで「自分にあってそう、参加したい!」って方は歓迎です。連絡待っています・x<
入魂期間中は、入団日の調整をお願いします

<団員連絡>
 副団長については、祭はじめるくらいには決めます。現在のメンバーリスト順は暫定のものになりますので、ご了承下さい。

 団名はれいむんが提案してくれたBLAZING-STARSに決定しました。
 「まばゆい星々」を意味するそうです。

 トップ画像のロゴは、相互リンクのシェリルさんのいるSilver-Chariot様や、動画で有名なsnowdrop様が作ってたので、私も作りました笑
 BLAZINGの字面から太陽と称されるテオをモチーフとしました。ささっと描いてフォトショでバーンドカーンってやって作りました。
 なんかアレですが……ほら、そこの厨ニ病の君!おとなしく入団するんだ!!
 このような目的があります\(^o^)/ インパクトはどこの業界でも大事なんだよ(半ギレ)
スポンサーサイト
[ 2016/08/22 22:41 ] MHF | TB(0) | CM(11)
猟団立上げおめでとございます!
猟団立上げおめでとうございます。自分の事のようにうれしい(なぜにw

今後とも両団の団員様が楽しめる環境になるといいですね~!

忙しい日々が続くと思いますが落ち着いたらまたお話しでも~

この度はおめでとうございます!
[ 2016/08/23 00:25 ] [ 編集 ]
Re: 猟団立上げおめでとございます!
エレさん、ありがとうさぎです!

個人的にも、また深く付き合えるようになってとても嬉しいです。
お互い色々ありますが、共に頑張りたいですね><
ほんと、ありがとうございました!
[ 2016/08/23 01:52 ] [ 編集 ]
猟団設立おめでとうございます!
設立当初から大人数ですね
今のフロンティアの現状を理解している人達の集まりでしょうから
長く付き合っていける仲間になりそうですね

頑張りすぎないように楽しんでください♪
[ 2016/08/23 07:49 ] [ 編集 ]
新猟団設立おめでとうございます(*´▽`*)
[ 2016/08/23 10:49 ] [ 編集 ]
やったぜ!
団立ち上げできましたね!改めて宜しくお願いします!ロゴがとても素晴らしく、さすがネジさん!て感じです!
じっくり自分なりに考え、より良い団にしていきましょうね!!
[ 2016/08/23 11:53 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ネジ抜け兎さんの猟団、興味あります!
これからのご活躍を楽しみにしていますヾ(´・∀・)ノ
ネジ抜け兎さんが不退勢になっていくのか、見守っています(笑
[ 2016/08/23 19:08 ] [ 編集 ]
お返事
>>アユミさん
ありがとうございます!
そうですね、恵まれたと思います><

>>カノンさん
ありがとうさぎです!

>>れむなんとれいむん
こちらこそよろしくお願いします!宣伝はやってなんぼ!笑

>>ゆかぽろさん
ありがとうさぎです!興味あるなら入ってください、なんて笑
いやー付き合いで行くかもしれませんがサービス終了までに完成するのかというと(死亡)
[ 2016/08/23 22:31 ] [ 編集 ]
おめでとうさぎです!
改めまして、団設立おめでとうございます!
またこれからもネジさんと狩りに行けると思うとすごく嬉しいです(≧ω≦)
まだまだ未熟者ですが、団員として頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
[ 2016/08/24 18:24 ] [ 編集 ]
新団設立おめでとうございます
「MHF-Gとまと見聞録」というブログの管理人をしております
oyabuntomatoと申します

m(._.*)mペコッ

新団設立おめでとうございます
貴団の活動を拝見いたしますと
ホームが一緒になるというご縁の様でしたので
ブログ内で失礼とは思いましたが
ご挨拶に参りました

時々ではありますが
私も訪ねてきた方や以前からホームが同じ団の方と
青茶での会話が展開されることがあるかとは思います

お目汚しとなる点があるかもしれませんが
どうぞご容赦ください

貴団のこれからのご活躍をお祝い申し上げます

「まるコゲ」
「☆レオニード☆」ともども
これからどうぞよろしくお願いいたします
[ 2016/08/25 06:42 ] [ 編集 ]
お返事
>>まーちさん
こちらこそ嬉しい限りです、宜しくお願いしますね!

>>とまとさん
 ありがとうございます。
 お心遣い頂きまして恐縮です。

 ホームに関しましては、現在仮のホームとして定めております。団員の入団時期がズレるため、それまでは交流酒場の各部屋内でのココチャットを使用するよう各員にお願いしています。
 もし、私共の団員による酒場外での青茶等により、なにか問題等おきましたら、どうかお申し付けください。

 一週間後ほど後、正式にホームをどこにするか決めるのでそれ次第ではありますが、同じランドを使用させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。

 コメントして頂きありがとうございました。

[ 2016/08/25 21:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/02 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
不退持ってません。基本野良行きません。日本語喋れるので兎語で話しかけなくても大丈夫です。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。