ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  【防具】斬将 剛5閃3装備

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【防具】斬将 剛5閃3装備

Uさんへのシミュ回答です。

内容
①始1/13スキル コーレ斧使用
斬将/剛撃5/一閃3/剣神2/豪放3/ブチギレ/見切り3/閃転/集中/氷界創世/雌伏/(ガード性能2)/(弱点特効)

②始1/14スキル コーレ斧使用
斬将/剛撃5/一閃3/剣神2/豪放3/ブチギレ/見切り3/閃転/集中/氷界創世/雌伏/(ガード性能2)/(回避性能2)/(弱点特効)

①始1/13スキル コーレ斧使用
斬将/剛撃5/一閃3/剣神2/豪放3/ブチギレ/見切り3/閃転/集中/氷界創世/雌伏/(ガード性能2)/(弱点特効)

カフ:            G一閃カフSA3 ●
武:            リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 アビ剣珠GX4
頭:ランセGXヘッド     レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 弩岩剣珠GX3
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GF
腕:ガンキンGXアーム    アカムト剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腰:ガネトGXフォールド   アビ剣珠GF 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
脚:ヴォンGXグリーヴ    斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎

 所持防具や課金の是非がわからなかったので、非課金オンリーにしました。
 G一閃カフPC6等の課金カフで、一閃4をカフでかせげるなら構成ももうちょい楽になるかと思います。剛閃かせがなきゃいけない関係でアビやルナに手を出さざるを得なくなっちゃうんですよね。
 SPの余剰値が怒4達人2剣神2となってます。ルナ剣は剛閃と三界があればいいのでアビ射1でもいいでしょう。ゴゴ射GFも一閃達人があればいいので別の適当なのでもいいです
 鬼凛ノ肩鎧は雌伏Pの関係で必須だと思います。コレ以外の代替手段は剛閃をかせぐ効率がガクッと落ち厳しいです。


②上記の構成にナルガ防具を取り入れたもの 始1/14スキル コーレ斧使用
斬将/剛撃5/一閃3/剣神2/豪放3/ブチギレ/見切り3/閃転/集中/氷界創世/雌伏/(ガード性能2)/(回避性能2)/(弱点特効)
カフ:           G一閃カフSA3 ●
武:           リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
頭:ナルガGXヘルム   レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 アビ剣珠GX4
胴:鬼凛ノ肩鎧GX     司銀剣珠GF 司銀剣珠GF 司銀剣珠GF
腕:ガンキンGXアーム  ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腰:ガネトGXフォールド  アカムト剣珠GF 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
脚:ヴォンGXグリーヴ   斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎 斬将珠GX・白虎
0814


 ガード主体のためナルガ不要とのことでしたが、スキル種別のバランスから、ナルガ防具をとりいれても劣化することなく回避性能を積むことができたので、こちらも載せます。
 こちらのスキル余剰地は達人3剣神1閃転2です。ルナ剣でもアビ射でもいいですが、元々持ってない人には負担が大きいのがネックですね。ポイントに遊びがないので仕方がありません。。アカムト剣珠GFをGX1にすれば、ルナ珠を1つ任意の剛撃2一閃1の珠に変えられます。
 カフで一閃4かせげるならより楽にすませられるか…
 司銀GFの部分は合計スキルポイントが少なくて不満でしたが組み合わせ的に他のが思いつきませんでした。ただ一閃三界剣神なら結構な珠が持ってるので調達は楽かなぁ(笑
スポンサーサイト
[ 2016/08/13 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
シミュありがとうございます。
カフ等載せ忘れすみません😢⤵⤵
始種を頑張れば制作出来そうなので、
戻り次第取りかかろうと思います。
詳しい解説助かります。
[ 2016/08/14 13:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
いいえ~!どういたしまして。
私もシミュした後「これ今私が使ってるのより良いじゃんwww」ってなったので作りました^o^
[ 2016/08/14 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。



