ネジ抜け兎小屋(MHFG)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFG) TOP  >  MHF >  【防具】スラアク雌伏装備の検討

【防具】スラアク雌伏装備の検討

本記事の内容
①雌伏使用斬将 始1/13スキル構成
②雌伏使用斬将 コーレ専用装備 始2/14スキル構成

酷い見た目の装備をつくっちまったぜ(死亡)

①雌伏使用斬将 始1/13スキル構成
斬将/剛撃3/一閃3/剣神2/豪放3/弱点特効/威光2/閃転/集中/纏雷/雌伏/(回避性能2)/(ガード性能2)
071801

フレイムGXクラウン/ナルガGXメイル/ガンキンGXアーム/アビGXフォールド/ランセGXグリーグ/G雌伏カフSA1

照雷剣珠GX4…2
アンジュ剣珠GX5…1
アンジュ剣珠GX4…1
エンプレ剣珠GX1…3
G級護痛珠…1
司銀剣珠GX3…1
アビ剣珠GF…1
秘伝珠(白)…5

②雌伏使用斬将 コーレ専用装備 始2/14スキル構成
斬将/剛撃4/一閃3/剣神2/豪放3/ブチギレ/見切り4/閃転/集中/纏雷/雌伏/(回避性能2)/(ガード性能2)/(弱点特効)
071802

ナルガGXヘルム/ヴォンGXメイル/ガンキンGXアーム/ヴォンGXコイル/ランセGXグリーグ/G纏雷カフSA1/始コーレ斧

アカムト剣珠GX1…3
照雷剣珠GX4…2
アビ剣珠GX2…2
アビ剣珠GX4…1
ルナ剣珠GX1…1
グレン剣珠GX2…1
レイレス剣珠GX3…1
アンジュ剣珠GX5…1
リアルオ剣珠GX4…1
秘伝珠(白)…5

はい……はい……どちらもひでえ見た目になったと思います。
歴代のガンキン防具も見た目ひどくて、ゲーム内で初対面したブロガーさんから酷い見た目だって言われるのは何度かあったし、定期的に煽っくるとんでもねぇ団員もいる^o^

武器スロ無しの方の構成は、以前検討した剛4閃3から剛3閃3に落ちちゃってますが、しょうがないかな。
雌伏を取り入れたことで、ナルガンキン構成で両立して稼ぎやすい”見切り+閃転"を枠の関係で両方採用するわけにいかなくなったので。纏雷を閃転に変えれば剛4閃3いけると思いますが、私は纏雷信者なので(笑)

コーレの方なら枠が開くので見切り+閃転のセットが可能となり構成が楽です。
ナルガ頭にガンキンヴォンを使おうとすると、どっちも勝手に発動するレベルなんですよね。
見切り5まではいらないよって感じなんですがあっさり数値稼げちゃいます。


●ソロ用の装備あげてくれってコメントもあったので、一応載せます。
ただ動画撮影用の餓狼専用機なので、ちょっと使いみちがないでしょうね……
071803
エンプレ剣珠GX1…2
モノデビ剣珠GX2…3
明雷射珠GX1…2
照雷剣珠GX4…1
司銀剣珠GX3…1
クシャナ剣珠GX2…1
オルドル剣珠GX4…1
レウアス剣珠GX2…1
ヴァイス剣珠GX5…1
秘伝珠(白)…5

反射珠はありあわせです。

●PS.ラスタ装備が完成しました。
071804
今まではSRの人みたいな感じのラスタでしたが、いいかげんどげんかせんと思って改革しました。
おもってた以上に、見た目がすこぶるよくなって大満足です。防具も見た目用じゃなく、全部位のポイントつかいますし、祭でかったら見切りも5にアップします。

秘伝ではありませんが、閃3と見切りを両立してるので火力もあると思います。
見切りなしにくらべて23%火力が高く、
一閃なしにくらべて20%火力が高いので
一閃見切りを両立した秘伝以外に火力負けすることはないんじゃないかなと。
他の人のラスタ観察されてもらうと、両方つけてる人はあんま見なかったので需要があるかな、なんてね笑
早速契約してくれた人もいました。
いわたりスキルは外してます。どうせハンターと干渉する位置にいるならラスタは機能しませんし。
状態異常無効も、他のラスタの支援頼み。火事場スキルもきって、ヒラの状態でとことん使えるラスタを目指した感じです。
ゴチャゴチャ喋ったけどどうでもいいよね見た目が満足だからね!
お高くとまってるぜ^^
[ 2016/07/18 18:32 ] MHF | TB(0) | CM(8)
No title
ガンキンの破壊力はやっぱり群を抜いていますねw
[ 2016/07/18 23:15 ] [ 編集 ]
No title
見た目重視でチールGXウィッグ・ヴォン・ナルガ・クシャナ・鬼伝で組んでみました。
(回避性能+2)・剣斧技【斬将】・一閃+3・剣神+2・ブチギレ・剛撃+3・豪放+3・要塞+2・雌伏・閃転・纏雷・集中+2(スキルアップ後)
もうガンキンの見た目避けたかったので・・・
[ 2016/07/19 11:09 ] [ 編集 ]
No title
すみません・・・名無しのままコメントしてしまいました。
[ 2016/07/19 11:12 ] [ 編集 ]
No title
>>カノンさん
はい……^o^
ヴォン防具を着た後だと、ガンキン胴もどことなしかカッコよくみえます(末期症状)

>>ひよりさん
おきになさらず~
素敵な装備ですね><
要塞を採用なさってるんですね。見た目においては圧倒的に要塞派のほうが素敵でしょうね……(白目)



[ 2016/07/20 01:12 ] [ 編集 ]
No title
兎さん要望にお答いただきありがとうございました^^
スラアク嵐難しいですねー
つい何でもガードしに行ったり纏雷とのバランスくずれたり
この武器は同じモンスター連戦しないと使いこなせないですが
動画見て勉強します♪ガロウ使うので練習用に一匹の使わせて頂くかもw
[ 2016/07/20 22:52 ] [ 編集 ]
No title
>>箱DLさん
汎用性が低い装備でどうも申し訳ないです・・・
ガンキン+バンギス固定にすると、代償というのも逆に発動させづらく、たいていは見切りを餓狼に依存する形に><;

纏雷とガード戦法は相反しますからねwwそれでもなんだかんだ贔屓して採用してしまいます。

使っていただけるなら嬉しいですね。あれよあれよという間に反射のポイントが3まで伸びましたが、なかなか反射エフェクトをあてられないことも多くモヤモヤ悩む装備です^o^
オウガとかには相性バツ牛ンなんでしょうが…
[ 2016/07/21 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/12 15:39 ] [ 編集 ]
No title
>>Uさん
コメントありがとうさぎです!一両日中に検討してみます。
ただ、今は手が離せない事情があるため、すぐに記事にできずごめんなさい。
別件(ある意味)でゲーム内連絡すると思います。
[ 2016/08/12 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
不退持ってません。基本野良行きません。日本語喋れるので兎語で話しかけなくても大丈夫です。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。