ネジ抜け兎小屋(MHFG)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFG) TOP  >  MHF >  ホーリーチョベリバプレイ日記†(ラオキック討伐など)

ホーリーチョベリバプレイ日記†(ラオキック討伐など)

MHFが腑抜けてて更新するネタがまったくないので、アレレでガバガバな記事を書くことにする。
幸いにして下らないネタなら溜まっているので、いくつか放出していこう。
今回の記事は酷いぞ^x^

ラオシャンロン亜種キック討伐をはじめとするクソみたいな内容しかないぞ

以下続きを読むから

①ラオシャンロン亜種キック討伐
 くそみたいなネタプレイ企画が成立してしまった。
 団員が、壁紙とるために連戦しなきゃとかラヴィ廃も真っ青なことを言っていたので、
 「氷界創世キック縛りならご一緒します^^」って初手クソチャット返しでジャブ。
 なぜか4人PTが無事成立してしまったので、あとは早速蹴るだけだぜ。キック討伐とあるが、挑発パンチや石ころ等もアリアリ方式である。

 まずは攻撃箇所の検討をしよう。
 くだらないことほどガチになれるのはなんでだろうなぁ…(白目

071101.jpg
 どうやら顔は有効な攻撃場所ではないようだ。断続的に移動するため、挑発パンチが2発しかあたらない。
 挑発パンチは手数が多いように感じるものの、2発打った直後にデンプシー動作のロスタイムがあるので、実はそれほど時間対手数が上がっているわけではない。
 パンチが4発あたらなければ、まわし蹴りを2、3回いれたほうがいい。

071102.jpg 
 色々試行錯誤した結果足への攻撃がよさそうだ。
 非怒り時なら挑発パンチ4発入れ離脱の繰り返しが安定する。極めると6発まで打っても回避が間に合うので凄いぞ!氷界創世第三段階目は楽勝だ。
 ハイパーガード†も有効活用できる。これほど無駄な使い方もそうそう無いと思う\(^o^)/

怯みは足や尻尾が有効だ。人間の飛び蹴りで倒れこむラオ笑
0711g1.gif
     卍 トンファーキックで鍛えた 卍
0711g2.gif

071103.jpg
 六華もあっさりたまる。でかすぎて胴体部分だけピカピカしてる。

071104.jpg
 高台からキックしようとしたが出来なかったのが残念。
 何度かのぼって飛び降りるだけの行動を繰り返した結果、キックで飛び降りると垂直落下に変化するとの理解に至る。
 かっこよく技名までチャットしてしまったため、失敗したとは言えない(白目

071105.jpg
 ところがどっこい、ピュアな仲間達は高台の上に。
 ローマの投石兵よろしく石を投げまくる。
 これからキックをしようとすれば、私のガバガバっぷりが露呈してしまうのだ。
 さながら私は、ローマの小スキピオ……ボロクソにされるラオに自らの姿を重ねるのだ†^o^†
 このあと当然何名かがキックに挑戦し失敗したが、私はお得意のお茶を濁す作戦で事なきを得た^x^
 メンバーの一人が背中の上で剥ぎとっていたのでタゲを逸らしたのだ。やったぜ。

071106.jpg
 気がつけば最終ステージ。
 ただ殴る蹴るだけなのにクソ楽しくて体感時間的には、マズシクレ1回より快適に感じる。
 上位以下のラオは最終エリアにはいるまで討伐不可状態なのだが、すでにオーバーキルな火力を与えたためすぐに死ぬ。
 実際こいつは、前回の企画にて氷界キックで屠ったポカラドンより豆腐なのだ。
 37ラスタ11魂お疲れ様でした^o^

 おまけ
ほばー
 古参兵が神秘のホバー移動していた。変人だし、運営からユニークスキルでも貰ったんだろうなぁ(納得

②VSヤマツカミ(クライではない)
 ラオの話から始まり、自然な流れで、ラオシェンヤマツ苦戦したよなって話になった。
 今剛ヤマいったら棍棒でタップダンスすればいいんじゃないかなって疑問が生まれたので実際に行ってみたところ、うまく引っかからず落下しまくり!
 仲間がとても嬉しそうに嘲笑っている^o^
071107.jpg

 コツとしては顔付近で、滞空蹴りを頻度よくうつことだ。
 ちょっとしたモーションやひるみで落下してしまう。とくに滞空3を外すともうだめなので、滞空12キックを中心にすると安定する、かも…
 怯み落下したところにライダーキックする図は爽快だったが、やっぱりクソモンスであった。
 穿龍棍使いを煽りたい時は剛ヤマツに行こう。
071108.jpg


③腕相撲について
 仲間が「フレから腕相撲に呼ばれた」とか言い足したので、野次馬のごとくPTメンで押し寄せた。
 超絶ウザキャラであるがエンジョイ勢なので気にしない(ガバガバ大義名分)
 こういうのは勢いでバーンしてお茶を濁してソイソイすればいいのだ。
071109
 なかなか盛り上がったと思う。
 私のパッドだと△+○の交互連打であったが、「○+☓連打だよ」と教えてもらったため私はクソ雑魚即死ナメクジになった。
 さすがに瞬殺されるにしても早過ぎると違和感に気が付き、パッドの操作設定を確認して真相に気がつく。

 やり方がわかれば逆襲だ。
 コントローラーの持ち方を変え、両方の親指がそれぞれのボタンを押すように配置する。
 腕相撲がはじまったらゲーム画面は見ずパッドをしかと見て、片方の腕をブレさせるように高速連打するのだ。
 あとは気が狂ったチンパンジーのように、野生のオーラを発揮した方が勝つ。
 奇声を上げながら目をかっ開いて連打しよう。
 兎は野生の力があるので人間より強い。よってリベンジマッチに勝ち越すことができた。
 完璧な理論だなどこもおかしくはない。
 
追記
 なぜか名前晒し許可が降りた。*あこ*さんです。可愛らしいプレイヤーキャラクターですね。
 アステリスク ・アコ・アステリスクと呼びます(大嘘)
 まるでローマ人の貴族みたいな名前だなぁ(小並感)
 誰とは言いませんが、べ…なんとかさんに「フレのゴリラ嬢が腕相撲勝負せいや!って叫んでる」とか紹介されました^x^
 熱い告げ口でホットな話題をサーブしていくぜッ!!とか思いましたけど当人同士で直接ゴリラ呼ばわりしてたので残念ながら企画倒れとなりました。

④その他
071110.jpg

 ハンマー秘伝を進めてる。もう必要数集まりそうだが…
 今後集中に関する複合スキルが出るだろうか。無駄にならんといいな。
 ライト分も集まってるんだが、すぐ使うわけでもないし環境の変化見てからでいいや……と放置したきり。
 画像のように武器縛りで遊ぶのはあいかわらず面白い。
 最近ノリの良いフレも入団したし今後増えていくといいな。飽きのくる連戦には工夫が必要なのだ。

 今回の記事はこんなものかな。
 正直、MHFに関しては記事のネタが無い。私は記事に自分の味を出したいので、アプデ告知記事等は書かないし新モンスがでても動画等撮らなければ記事にしない。装備更新しても、他の人が使えるような汎用性が無ければ書かない。
 その分記事はしっかり書込みたいし、サイドメニューから後でも見れるようにはしているのだが、更新頻度という点において私のスタンスは壊滅的だ。
 今後のMHF運営には私がいっぱい記事をかきたくなるような更新をしてもらいたい。

 随分な上から目線での物言いであるが、実際のところゲームにおける月額2000というのは大金なのだ。コンシューマゲーを中心にプレイしてる方からすれば、「え?」と感じるような意見であろうが、ゲームの土俵を幅広く広げて考えてみよう。
 たとえば洋ゲーDL通販サイトとして有名なsteamであるが、あそこには安価な面白いゲームがゴロゴロしている。
 今でもプレイヤー数の多い名作でも1000円以下で普通に買えたりする。月に2000円ペースでも宝が山積みになるだろう。
 別に洋ゲー厨じゃないぞ。"PLAYISM"や"Magino Drive"など国内向けのDL販売サイトだって普通にあるし利用したことがあるからな。
 そういったサイトでの価格は全体として安い。もうおわかりだろう、上で述べた大金というのは"相対的な"大金という意味だ。
 運営はそれだけの金をプレイヤーに払わせ続けているということを考えてみてほしい。
 一向に増えない極征モンスであったり、遷悠種に回数制限があったり、バグで落ちた際の番人階層がチャラになったり、2時間も同じクエストを推奨するイベントを工夫なく続けてたり。
 極征は数以前に存在自体をどうにかすべきか。遷悠制限はクソゲーとしか言いようが無い。番人階層はリタかクリアしたときに消費判定すればいいだけだろう。
 狩人祭はやりたくないことを強制しないためにも、複数の選択肢を用意したり、そもそもシクレ自体見直すべきである(今のシクレ時間を魂○倍時間にするとか)
 文句ばっか言ったけどプレイ動画まであげるくらいにはMHFのこと好きだから許してくれ。愛してるが故に批判するのだ。まじもんのクソゲーだったら黙って放る。

 なおF以外のゲームやドラマについては結構記事にしたいんだがなぁ。んあー
スポンサーサイト
[ 2016/07/11 21:30 ] MHF | TB(0) | CM(8)
No title
天空キック(゚Д゚)

かなり混沌とした記事ありがとうございますw

なんだかんだ言っても気の合うフレンドがいると楽しいですよね
[ 2016/07/12 01:56 ] [ 編集 ]
なにやってんのwwww
steamゲーに時間取られて絶賛放置中のTeaです()
ラオめっちゃ楽しそうやなーw 参加したかったw

水曜から戻る予定です よろしゅう!
[ 2016/07/12 10:50 ] [ 編集 ]
No title
>>カノンさん
カオスをお望みならご招待するぜよ…^o^
案外ハチャメチャゃなこと企てると、4人あっさり埋まるのでやってみてください笑

>>Teaさん
ラオが楽しいと思うなんて夢にも思わなんだ。
わかりました^^
[ 2016/07/13 00:38 ] [ 編集 ]
お邪魔します~
今回のラオかなり好きです
誰が思いついて、それに同調する人も居たりと
中々、個性的なお仲間がいらっしゃるようで羨ましい^^

更なるネタ放出楽しみにしてます

でわでわ~(^^)/
[ 2016/07/13 08:53 ] [ 編集 ]
No title
>>アユミさん
ありがとうさぎですww
いやーやっぱくだらないことしてこそネトゲですよ!

MHF倦怠期ゲージが貯まれば、またアレレな企画します。
[ 2016/07/15 00:56 ] [ 編集 ]
No title
ラオシャンロンがついに体術のみで沈むようになるとはMHFのハンターのインフレは凄いなあ(棒)
GIF(動画)があると、画像と文章だけより何をしているのかよく分かっていいですね~

好きだから文句が出るってのは本当にその通りだと思います
文句を言う人がいる内にゲーム内容が良い方向に変わっていってほしいです(;´A`)
[ 2016/07/15 08:23 ] [ 編集 ]
No title
ガッツリgifでワロタwww
また、氷界キックネタがあればご一緒致します!
[ 2016/07/16 03:12 ] [ 編集 ]
お返事
>>リューシさん
ありがとうさぎですww
FC2はgif上げられるとはいえ、容量制限が辛いのが悲しいです!
容量関係で苦戦します
今後の運営に望みを託しましょう

>>投石兵さん
また”レギオン”を組んで石なげに行こうぜ……
[ 2016/07/16 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
不退持ってません。基本野良行きません。日本語喋れるので兎語で話しかけなくても大丈夫です。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。