ネジ抜け兎小屋(MHFZ)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFZ) TOP  >  未分類 >  韋駄天1位達成+記事告知

韋駄天1位達成+記事告知

本文の内容
・韋駄天1位達成(長い自分語り駄文注意)
・次回記事について(イラスト
やったにゃ。

以下追記

●韋駄天1位達成
 第101回韋駄天スラッシュアックスF部門で1位を取ることが出来ました!
 ついに成し遂げたという想いで感無量です。韋駄天で1位を取るのはMHF始めた当初からの夢でした。

 せっかくなので韋駄天について語ります。
いざMHF界に足を踏み入れると、自分よりずっと上手いプレイヤーが当たり前にゴロゴロいると思いましたし、今でもその考えは変わっていません。ですが韋駄天というのは、”上手い人が普段行っている、安定性を兼ねた効率的なプレイング”ではなく”ただ1戦のみ成立すればいい最大火力のプレイング”が勝利を収めます。
 なのである意味別ゲーとも言えます。地のプレイヤースキルも当然必要ですが、戦略次第でガラリとタイムが変わってくるので、その点で優れることができれば素のプレイで自分より上手い人にも勝てます。

 式にするなら「地のPS×戦略×根気」といった感じでしょうか。
 まずいくら完璧な戦略と良個体引いても、部位狙いの精度や追撃・回避の見極めが未熟なら早いタイムは出ないのでPSはある程度必要です。
 戦略は実際にやってみるとわかりますが、驚くほどタイムが変わります。(わかりやすく説明すると、棍における尻尾穿撃の回数やリーチ長短など。)
 根気というのはどれほど試行回数を増やせるか、です。
 韋駄天は個体や会心運が絡むゲームですが、良パターン引くまでリタマラするので根気の問題だと思います。普通めの個体でもSランク基準は突破できるので、上位狙いの数秒差勝負になってから運要素のりタマラが始まる感じです。

 今回の韋駄天も戦略がとても重要だったと思います。今後の開催時でも活かせる要素があるので、詳細は軍事機密です。
 まだスラアクF部門は開催されて2回の上に韋駄天動画の投稿も少ないため、個人の知恵がモロに順位に関わってくると思います。

 がむしゃらにやれば良いものではなく、考えるほど結果に繋がるという点が面白いですね。韋駄天で遊ぶと、いろいろ戦略を変えながら何度もタイムを測るので、自分のPSの見直しにもなりオススメです。
 私はSRの頃から参加して、当時は200位~とかとってました(笑)「ハーフチケット欲しさに多部門参加してるのに全然100位内に入らない!」とか言って白目向いてました。
 それでもチョコチョコ参加を続けたところ、96回グレア韋駄天で13位をとり、もしかしたら上位狙えるのではないかと思って97回から全力で参加した次第です。
 初心者の頃からの参加が1位に繋がったと思うと、感慨深いものがあります。

 あと個人的に大きかったことは動画を撮るようになったことでしょうか。
 PC買い換えた際に撮影環境がセットになっており、「1区番人ソロできたから記念動画アップするか」って撮ったのが始まりでした。最初は何番煎じの上に遅く絶望は割られる動画ばっか上げて喜んでたわけですが、動画を増やすにつれ「もっと良い動画取れるようにしよう」と思い頑張るようになりました。
 特に斧は無被弾を貫いたので良い訓練になったと思います。動画を撮っていなくても、1位は取れなかったでしょう。普段は体力飯ブチキレマンなので、動画でも撮らないと練習する機会がなかったんですよね笑

 それにしても、まさか1位取ることになったのがスラアク部門とは……
 実装予告時には夢にすら見ていませんでした。嵐型のカッコよさに惚れるまでスラアクとか要らないから(藁)とさえ思ってました^o^

 なにはともあれ1位取れて最高の気分になりました。
 ここに金ネコをつかったスーパーうざいロビー防具をお披露目しときます。
やったにゃ†
ドヤ顔にソルフレアのやかましいアッピルがそなわり最強にウザい。樽ネコだし語尾に「にゃあ」付けて喋ります。ウザいにゃ。
金ソは兎ならではの野生じみたマイギャラリーに設置しておいたにゃ。

●次回記事について
今MHFのイラスト描いてるんですが、土日にそれに関して長ーい記事書こうと思います。
なんやらFプレイヤーでお絵かきしてる人結構いるみたいですし、ちょっと絵について一発ガッツリ書きたい。
絵書く時にこういう時どうしてるの?みたいなことも、作成途中のスクショ込み込みでいっぱい書きたいので絵描きに自信ニキは宜しくお願いします
スポンサーサイト
[ 2016/06/23 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
韋駄天1位達成おめでとうございます。
まさか自分の仲間から韋駄天1位が爆誕するとは…
別世界すぎて脳が理解を拒絶するレベルです()

そして装備うぜえwwwww
また今度クエ中に盾殴りでぶっ飛ばしておきましょう()
[ 2016/06/23 21:25 ] [ 編集 ]
No title
韋駄天一位おめでとうございます~(*´ω`*)
[ 2016/06/23 22:12 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして^^
スラアクの勉強に動画など見させていただいてます
お暇な時にソロ用PT用装備あげていただきたいです><
一位おめでとうございます♪流石です!
[ 2016/06/23 23:14 ] [ 編集 ]
No title
優勝おめでとうございます!!!!
(≧▽≦)
[ 2016/06/24 01:53 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
公式の結果発表を見て「おおおーっヾ(´・∀・)ノ」ってなりました(笑
戦略や運などは普段のクエストにも言えることで、これからそれを心に留めてPS磨きしたいと思います。

本当に、おめでとうございます(・ω・)
[ 2016/06/24 11:06 ] [ 編集 ]
No title
おめでとう!!おめでとう!!そしておめでとう!うさぴょんなら絶対出来ると思ってたにゃ!これからも応援してます!また指南のほどよろしくお願いしますね!!
[ 2016/06/24 13:19 ] [ 編集 ]
お返事
>>Teaさん
痛いのはやめて欲しいにゃ……?(上目遣い)

>>はなさん
ありがとうさぎです!脳が溶けそうです

>>箱DLさん
光栄です!
次に面白い防具でも来たら、装備記事を更新しようと思います。

>>カノンさん
ありがとうさぎです!脳が溶けました

>>ゆかぽろさん
ありがとうさぎです!運要素に関しては、普段はチキンになります\(^o^)/

>>霊夢さん
ありがとう!!ありがとう!!そしてありがとう!
[ 2016/06/25 01:10 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます。

お見事です。自分はただ2~3回参加するだけで順位なんて…。
今後始種武器の大会に固定っぽいので武器作成しないと!G武器ばっか作ってきたので全然持ってないです…。(イベントHC武器ならBOXを圧迫させてますww。)

あと、予告記事めちゃ楽しみです。
[ 2016/06/25 09:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
>>シェリルさん
ありがとうさぎです1
HC武器いっぱい所持なさってるのは、古強者の証ですね(笑

始種武器もなんだかんだ強いので、いい機会なのかもしれないですね~
記事についてもありがとうさぎです!イラスト好き同士通じるものがあればいいと思っております
[ 2016/06/25 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画直リン集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

押してね!
団員募集中
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。