ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  MHF >  キックで遊ぼう【氷界創世】

キックで遊ぼう【氷界創世】

氷界創世って強くない?って団員がいってたんで、「じゃあ氷界創世とキックパンチだけで狩りに行こうぜ」って煽って狩りに行きました。
……なかなか面白いです!G級ザザミ程度なら、3人でも0針でした笑
キック遊び1

以下、このどうしようもない遊びについて追記

キック&パンチといっても、主なダメージソースは完全に氷界創世です。
キックパンチでも氷界創世の展開が出来るんですね。
コツがいくつかあって、まずは罠貼ってアクションの挑発でパンチしまくると良いです。
キック2
氷界創世は攻撃のヒット数によって段階が進むみたいなので、罠固定からのパンチラッシュでいっきに段階を引き上げようという狙いです。
隙がある相手なら、罠で固定しなくても挑発をうつ隙があるので、技の回避直後等、うてる状態かどうか見極めると面白いです。
これでタイムがかなりかわると思います。
また、武器別で必要ヒット数がかわるらしく、次やる時は少ないヒット数ですむ大剣担いでいこうと思いました。

パンチがうてない時は、各々で氷界をきらさないよう全力でキックしていきます。
キック遊び3
ここは案外慣れると上手くなるポイントで面白いんですが、基本的にはまわし蹴りで安定した立ち回りをし、氷界持続がピンチの時はドロップキックを打っていくといいと思います。
ドロップキックは便利なんですが、起き上がるまでに時間がかかって、その間に離れられたりしちゃうと、氷界の段階が下がっちゃう恐れがありました笑
しかし、画面に写ってるハンターが猪突猛進にキックしている図柄はなかなかシュールで見ていて飽きませんww

今夜はザザミの他にポカラも行きました。
ポカラの方を最初にいったんですが、罠もあまりはらなければ挑発パンチを打つ機会もロクに恵まれず、かなり苦戦しました。
10針かかりましたね。
でもキックだけで六花の蓄積が溜まったのは笑いましたwwww
これが世にも珍しい、†六花蓄積キック†の瞬間です
キック遊び4

今夜は3人しか集まりませんでしたが、今度4人集まった時は、またシュールな募集かけてキックパンチ紀行と洒落込もうとおもいます。みんなも楽しいからぜひやってみてね!
あと、全員格闘王のスキルも発動してます。

PS.某ホモさんの絵は描いてる最中なので待っててね!日々ちょくちょくすすめてます
スポンサーサイト
[ 2016/06/19 01:53 ] MHF | TB(0) | CM(9)
No title
武器なんてただの飾りです。えろい人にはそれがわからんのです…。

是非、動画希望!

しかし、このブログで見た氷界創世のスキルを僕はまだよく知らない…ww。
[ 2016/06/19 04:40 ] [ 編集 ]
No title
面白かったです。たまにはこういうネタ一辺倒のプレイもいいですねぇ。
しかし氷界創生の段階上昇が攻撃回数依存とは…片手は多い方のようなのでだいぶ損しましたね。うごごご…。

個人的にも氷界が思ったよりだいぶ強い、とわかってかなり勉強になりました。
またこういう試みをするときにはお声掛け下さい。
[ 2016/06/19 08:17 ] [ 編集 ]
No title
お疲れでした!めっさ楽しかったっすねw氷界の効果が結構えげつなくて、標準で付けたくなりますねwwまたよろしければ参戦したいっす!
[ 2016/06/19 10:18 ] [ 編集 ]
No title
氷解早世装備をつくってみたくなりました(コナミ

でも攻撃スキルとしてかなり有能らしいですし真面目に作成してみようかとおもいます。
あと体術Gつくったのでボクもこれでマッスルゲームできますよ!!(

(あとホモじゃ)ないです
[ 2016/06/20 00:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こちらのブログにてコメントするのは初めてになります
私のブログに何度かコメント頂いてましてありがとうございます

なかなか言い出せなかったのですが
こちらのブログをリンクさせて頂けないでしょうか?

ご検討よろしくお願いします
[ 2016/06/20 11:23 ] [ 編集 ]
No title
こういう通常とは間逆の遊び方してる時って最高に楽しいですよね

真面目な解説に思わず笑いました(´∀`*)
とても良い記事だと思います!
[ 2016/06/20 12:26 ] [ 編集 ]
また楽しそうなことを!
そういう夢がありそうなことは大好きですヾ(´・∀・)ノ
しかし強いですね…。今まで組んだことないですが、これを機に私も装備組んでみます。

ネジ抜け兎さんだけでなく、やはりあの方もホモでしたか|ω・`)
だだだ大丈夫、ゆかぽろキニシナイヨ?
[ 2016/06/20 14:16 ] [ 編集 ]
No title
>>シェリルさん
また本気になった変態が4人揃ったら動画撮りたいです笑
いつか、いつか……><
シェリルさんもキックのためだけに氷界作ってください(真顔

>>"ラストキッカー"Tea&"デンプシーロラー"霊夢
今度はハメを研究するガチ勢のごとくガチ格闘勢となって頑張りましょう笑

>>h……りたさん
これでりたさんに氷界創世格闘王キック募集飛ばせるのか^o^
ここからが本当のMHFなのだ……

>>アユミさん
おお~ありがとうさぎです!
私も、アユミさんのサイトのリンク・RSS追加させて頂きました~><
アレレな不定期更新なサイトですが宜しくお願いします笑

>>リューシさん
ですよね!周りとは違ったネタを探したくて、時々くそみたいな募集して遊んでます笑
真面目になっちゃうのは性格が出るんでしょうね笑
語らずにはいられないんですよ(なお内容のくだらなさは)

>>ゆかぽろさん
ニュースの時間です。
兎氏の体感調査発表によると、うるさく喋る男性プレイヤーのホモ率は90%を超えるとのことです。
ホモ扱いで隔離された男性プレイヤーたちは冤罪だ百合のほうが好きだなどと意味不明な供述をしており、ギルドナイト当局では追って詳細を調査する模様。
[ 2016/06/20 20:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
リンクの承諾ありがとうございます
これからよろしくお願いします~♪
[ 2016/06/21 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。