ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  スポンサー広告 >  プレイ動画 >  【動画】HGEテオでスタンビン剣斧を試してみた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】HGEテオでスタンビン剣斧を試してみた

スラアクのスタンビンが遂に実装しました!!えっ……前からアルキミアがあるって?えっとぉ……そのぉ…
というわけで、旬のGHCテオ・テスカトルに担いて挑戦。


以下追記

●スタンビンについて
まず動画だと2分30秒でスタンしてます。高速4人PTなどでは、スタン間に合わないケースも出てくると思いますが、ある程度タフな相手であればスタン枠としても機能しそうですね~~

そして、このテオ素材からは「【剣斧】爆発気絶シジル」を作成することができます。
開放突きや大開放にスタン値が追加され、スタンビン斧であれば値が上昇するみたいです。
銀火竜ちゃん様(http://ginkaryu.blog.fc2.com/)の情報だと、嵐属性吸収大解放フルヒットのスタン値は250を上回るそうです(白目)

でもテオには大開放あてる隙がありませんでした。
まずスタンビン大開放は、吸収4ヒットさせた上で、その後踏み込んでの爆発攻撃を頭にヒットさせなければいけません。
普通に真正面から鼻面に吸収4ヒットさせても、踏み込むせいで爆発が頭に当たらなくて厳しい。
唯一、長時間ブレスの際に手から頭へ向けてうつと、フルヒットかつ頭へ直撃させることができますが、
ソロではブレスモーションは遠距離からうたれるケースが多いことと、近距離にいた場合でもモーションにはいってすぐ打つことが出来き、かつ足元に爆発の兆候が見られない場合という限定的なケースでしか成立しないため、実質無理です。
ブレスするたびにとりあえず開放→キャンセルを繰り返せば成功しますが、そんなことしてたらDPSガタ落ちです笑

※追記 もっとありました。主に、踏み込みつつ怯みとった後、即横ステ→頭へ属性解放が成立します。

でも私、考えました。これ、穿龍棍の仲間にめまい弱化穿撃でサポートしてもらったら、すごいんじゃないかって…笑
スタン値250オーバーってことはハンマー縦3の2倍くらいあるってことです……普通なら当てるのは至難の業ですが、棍にサポートして貰えば、どこでもいいから当てさえすればよくなるわけですよね…?
スタン明けに棍が穿撃→剣斧3人がかりで大開放みたいなことしたらスタンループもありえるんじゃないですか?
夢が広がる……笑

なおこの動画の斧にも爆発気絶シジルつけてシジル枠を無駄にした模様^o^

●テオについて
炎のスリップダメージがもう勘弁って感じでした。
叩きつけ爆発とか炎の渦とか続けて引いて、回避はさまず連続で密着ガード処理すると、速攻で蒸発して死にます笑
なのでスリップから逃げたりいらん回避しなきゃいけない。
youtubeの動画に双とか密着系武器の動画がなかった理由がよくわかりました笑
スリップも考慮すると、ますますハンマー向けの敵だと思いました。

ガードについてですが、ガード自体は苦労しないです。
でもガードしたあとの炎スリップは痛いので、ガード後ステップしたりして凌いでます。
体力飯ならガード後に即密着反撃できるので、ふつうにクエまわす分だったら火事場より体力飯のほうが早くて安定しそう笑

唯一ガードであれって思ったのは以下のシーン、ガード失敗してます。
跳びかかり+炎爆発です。ボツ動画からひっぱりました。
テオのガバガバガード判定
このわざは案外対処が素直だとおもってました。軸ずらしで歩いて跳びかかりを回避した後、振り返ってガードするだけだと思いましたし、遠距離の場合も近距離の場合もそれで安定して成功しました。
失敗したのは画像の、この1ケースだけですね。2hitしてるのがわかります。

もしかしたらテオとの交錯がスレスレすぎると、テオ真後ろ爆撃+斜め爆撃の両方にあたるポジションがあるのかもしれません。
微妙な距離はガードせず回避が安定そうです。

※追記 韋駄天の時は、結局この動画とは違うプレイングに辿り着きました。

PS
私事ですが、団長から許可を貰い団員の勧誘を始めた所、さっそく2人の団員さんが入ってくれました。
勧誘
いままで団運営に口だけ出してる形だったので(副団長決めの際などはリアル事情等で遠慮してた)、やっと団のために行動にうつることが出来て嬉しかったです。
団員数の憂いも無くなったことですし、とりあえず勧誘はやめ、今入って頂いた両名と既存団員が交友を深めてくれればと思ってます。
どちらの方も団に入る前にチャットでよく話しあったり、お試しでPTくんでみたりしてから入団なされたので、うちの団に馴染んでくれると思ってます><入っていただいてありがと兎です。
勧誘再開はまた団の様子見てからします。この記事読んでる方も、興味があったら当ページ左手メニューの勧誘記事を御覧ください。ミスマッチにならない方なら歓迎です。
(兎さんの団怖い人いっぱいいそう!とか稀に言われますが、ウチの団はまったり勢ですから!動画とか韋駄天は100回ふんたープレイしても1回上手く行けばいいんです、普段はブチギレの根性となかよしこよしです^o^)


スポンサーサイト
[ 2016/06/05 21:07 ] プレイ動画 | TB(0) | CM(6)
No title
嵐は別モノですね@@


無駄のない動きに
みとれちゃいました☆

[ 2016/06/07 23:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
>>ビビさん
ありがとうさぎです!燃えながらヒーヒー言ってました><;
[ 2016/06/09 00:47 ] [ 編集 ]
No title
ネジさんにしか見えないソルフレア先輩がいる!?
私も勧誘団員に指名されたからには頑張って勧誘しないと…!
[ 2016/06/13 16:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
>>れいむん
私の”眼”を持ってすれば云々
一緒に頑張ろうな♂
[ 2016/06/13 20:52 ] [ 編集 ]
力になれず申し訳なし
相変わらずすさまじい動き。そして嵐ノ型超かっけぇ…。

ネジさんもやるときはやるけど普段はマターリだし、怖い要素絶無ですよねーうちの団。
だらしない副団長ですまぬ…。
[ 2016/06/16 18:19 ] [ 編集 ]
Re: 力になれず申し訳なし
>>Teaさん
今度、団内で嵐4PTしましょうww
ですねえ マターリどころか最近はミ●ルーさん化してますし…
[ 2016/06/18 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。



