ネジ抜け兎小屋(MHFZ)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFZ) TOP  >  未分類 >  金ジョー+くそコラ漫画+リンク紹介

金ジョー+くそコラ漫画+リンク紹介

本記事の内容
①すーぱーくそコラ漫画
②リンク紹介
③金ジョー


①私の近況を漫画にしました。\(^o^)/
超絶くそコラ漫画②

②相互RSS・リンクを3名様増やしました。
MHF-G 狩人のミタ
私が説明するまでもなく有名なブロガーさんですね。
私は普段FC2を中心にブログコメなどしてるので(訪問履歴等の便利さから)、今まで交流はなかったのですが、以前の韋駄天記事で参加者に通じるものがあるお話をさせていただきました。ありがたいことにリンクをして頂いたので、私からも登録させて頂きました。

酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。
管理人のシェリルさんは、猟団長をなされながらブログ活動も活発になさってる方です。
特にイラストなどかかれたりするので、私も見てると描きたくなるなぁと思っちゃいます。
ブログ間の交流も積極的みたいで、私も見習いたいな><

MHF-Gえふみんカムバック
有名イラストサイトですね!特に漫画が印象的で面白いです!
私が気が付かぬ間にRSSに登録して頂いていて、顔色がサーッってなりました!XoX
私もはなさんを見習ってちゃんとした漫画かかなきゃ……(くそコラ漫画をアップしながらの発言)


③金ジョー
先日、身内PTでは初のクリアをしてきました!
実際やってみると、他人の攻略記事読んだだけではわからなかったこともビビッときたので記事にします。
金ジョー
PT構成と戦略は以下の通り
【PT構成】
・全員非秘伝T属性エタグロ
・非フューチャー
・属性強化薬【全】2人
・嵐1(閃光役ホスト私)/天2/地1
【戦略】
・超越秘儀は4人で時間差をつけて順番に発動
・六華は1匹目に当てない。2匹目にギリギリまで引きつけて1発だけ当てる。
・2匹に1回づつ毒を入れる
・ターゲットカメラを用い、攻撃目標の混乱を防止

こんな感じでした。動画サイトにある討伐動画や、他の攻略記事よりずいぶんゆるい感じでも平気でした。
まず片手の型ですが、これは非ホストなら天が安定だと思います。
何度かやりましたが、嵐PTより天PTのほうがずっとタイム良かったです。ラグ等の関係でしょうね。
地に慣れてる方は地でお願いしました。要は嵐でスカさなきゃいいということでしょう。

超越秘儀については発動タイミングや六華回数に悩みましたが、2匹目に1発だけうつという、一見消極的な戦法が成功しました。
身内で初めて成功した時が、この戦法とった実質1発目だったので、決め手になったと思います。
最高効率ならTAばりの動画みたいに、3回くらい六華あてるのがいいんだと思いますが、超越状態をとにかく長時間維持することを重視し、2匹目との戦闘でも4人が超越状態で斬り込めるようにすると、後半すごく安定すると思います。
残り2匹目の時点で3分あるかないかの怪しい状態でしたが、なんとか削りきることができました。
(画像のように閃光玉があまっていますが、状況判断で1匹目を削りきりに行っただけで余裕があったわけじゃないです)

あとはコツとして、最初のマスト達成が3分弱越えたらリタするのがいいと思います。だいたいそれくらいがギリギリクリアのラインでしょうか。やりなおせば調子によりかなりタイム変わってくるので、最後時間切れで失敗するよりは最初のリタマラ基準でやりなおしたほうが無駄なく早いです。

最後にメンバーですが、団メン2フレ1名、ありがたいことに全員が私が誘ってから金ジョー装備の作成にとりかかってくれました(笑
ほんとに感謝感激です!なかなか団内だと高難度系は募集が少かったので、今回身内でクリアできたのは嬉しい記念になったと思います。今後もうるさいくらいに誘っていろいろ挑戦していきたい(笑)

非フューチャー属性強化薬半分の状態でも勝ったので、片手フューチャーの日なら特化塔武器が作れない方でも、閃光役やってもらえばクリアできるんじゃないかな?団内で誰かピッチャーやりたいって人がいたら挑戦してみたいんですがね。
たとえば双なんかダメシュミすると、塔武器がなくってもT属性トラグにシジル60も足せばサイレントと同等の属性ダメになるっぽいので、超越の属性があわない以外は案外問題ないんじゃないの?とか考えてます。ガンスとかも改トラグとかありかも?
実際にやってみないとわかりませんが……閃光役こなしてもらった後攻撃に合流するなら総ダメージ割合も低くなるし、武器選択が結局微妙であっても片手フューチャーなら押し切れそうなイメージがあります。

それは無理!って思う方もいるかもしれませんが、野良で金ジョークリア連戦した時に1度、
物理スキルのエタグロ(属性系スキル無し・龍属性やられ化・指定にある属性強化薬飲まない)が攻撃役ではいってきてもクリアできたので、彼にくらべるならT属性トラグ双やヴァルカンガンスで十分攻撃役になるんじゃないの?って発想になったわけです(笑

これを読んでる団員の方で塔武器等はシステム的に用意できないけど、自分にできる限界の装備用意した!やりたいって人は声かけてくださいな

というわけで金ジョーは案外装備や条件が微妙でもなんとかなるので、未挑戦の人も仲間さそってガンガンやってみると案外クリアできるんじゃないかと思います~><
スポンサーサイト
[ 2016/05/29 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
リンク紹介していただきありがとうございます。

有名なミタさんとえふカムさんに挟まれるなんて
凄いことだww。

金ジョー記事は、確かに他に比べ要求が緩いですね。
読み応えありましたw。
[ 2016/05/31 05:43 ] [ 編集 ]
No title
昨夜はどうもでした。すーぱークソコラ漫画で大草原です笑
やっぱパローネって忘れがちですよねえ。私は以前からマイセットに登録してあるので全然余らないですwwむしろ欲しいくらい^o^今回の祭りですが、勝てるか微妙っすねー。朝がデュラの60魂なので多分点差考えてギリギリかな、と。
[ 2016/06/01 06:38 ] [ 編集 ]
お返事
>>シェリルさん
いえいえ~~><
それは良かったですwwあれから数戦したところ、フューチャーも属性強化薬もなしで大丈夫でした。我ながら意外な結果に……!

>>霊夢さん
やったぜ。
パローネ織は私のBOXからちょろまかして持って行っていいですよ^^v
[ 2016/06/01 21:25 ] [ 編集 ]
No title
初コメントしつれいします。
パローネおわるんですかー・・・

パローネってなんでしたっけ・・・(真顔

コラ漫画おもしろいですね・・・
うちにも漫画じっそうしようかしら・・・
画力たりねえ(白目

センスもたりねえ・・・

オオン・・・

センスみがいて、やくめでしょ(自虐
[ 2016/06/01 21:29 ] [ 編集 ]
No title
>>ritaさん
返信遅くなってごめんなさい。
初めまして!(つい先日同名の方からもコメ頂いてびっくりです)

漫画(という名の切り貼り)です!笑
私は文字の打ち間違いなくさなきゃ・・・
ちゃんと推敲して、めくめでしょ(自虐
[ 2016/06/03 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
不退持ってません。基本野良行きません。日本語喋れるので兎語で話しかけなくても大丈夫です。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。