ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  未分類 >  全裸GXで遊ぼう

全裸GXで遊ぼう



団員が「フルゼンラGXでクエ行って来い」とか煽ってきたので、3人道連れにして遊んだところ予想以上にバカバカしくて楽しかった。
スクショとる余裕がなかったのが本当に惜しい……遊んでるときは笑えてしょうがなかった><

1.ナルガ戦
ナルガ行けって煽られたんで煽った本人もつれて遊んだらあっという間に3乙して無理ゲーだった。
触れただけで死んだり復帰玉出現直後に棘がささってたりシュールで楽しい。
ガードしてた団員は一発でHP120は削られていた。私は尻尾ペチペチが1hitして即死した。

2.アビオルグ戦
mhf_20160515_015843_687.jpg
ナルガは早々に諦めてできそうなの・・・・・・と物色し、「あ」のアビオルグということで彼の討伐が決まった。
これは雪山スタートであるが、数回目の挑戦である。
なぜかというと沼地ではコンガが強すぎてヤバいからだ。

まず私がコンガに轢かれてワンパンされた。気持ちよく麻痺スタンハメしてる横っ腹につっこまれての即死である。コンガ強すぎ。
ちなみに道中のイーオスは体力150から8割削ってくるのでこちらもワンパン。
エリアINして歩き始めたアビに当たるとワンパン。とにかくたどり着くまでに>>突然の死<<が起こると笑ってしまう。
なので我々は雪山に逃げた。
だが最初のエリアだけ、ご覧の通り凶悪モンスターがたくさんいる。スタートの遅れた人はギアノスのフェイントに大層苦しむためマジ顔で閃光玉を投げていた。

それさえ抜ければ後は戦略でどうにかなった。
まずは団飯火事場、これはどうせワンパンなら火事場して削りきろうという作戦。
そして罠、スタン、麻痺のループを徹底すること。

注意しなければいけないのは、振り向きの尻尾判定とかが凶悪で棍が2人単位で蒸発したりして予想外に危険^o^
とにかく普段意識しないようなのでアレェとか言ってる間に死ぬ。
咆哮とかも回避するクセがないので仲良くしゃがみこんでロシアンルーレットに突入する。う○○座りなだけにクソゲー。
現実のロシアンとは違って2hitもある。これがホントの贅撃。ふざきんな!11
開眼奥義をつかったところほぼ拘束だけで勝てた。縛った方が面白かったな。
mhf_20160515_021322_125.jpg

3.アカムトルム戦
mhf_20160515_230652_949.jpg
メンバーが減って3人だったのでヤバいと思ったものの、スタン閃光ハメでなんとかなった。結局どうしてもハメっぽくなってしまう。
アカムはやり直し時間ほとんどかからなかった。
ハンマーに持ちかえた私がスタン値ためにいくのは当然だが、棍をもったメンバーにも溜めパンチを頻度良くうってもらい、相当スタンさせまくることができた。棍3か鎚1棍1はこの遊びにおいて良いバランスだと思う。

怖いのは、ときどき叩きつけ→大咆哮のF回避をしなければいけない程度で、叩きつけの時に良く見てF回避さえ成功すれば、後の咆哮は安全策でダイブでも避けられる。
危険すぎたのは急に潜りだすアレ。攻撃範囲にいる人はだいたい当たって死ぬはめになった。

まとめ
記事では面白さの10分の1もつたわらないと思う。
でも仲のいい団員達と一緒に、アホみたいな死因でバタバタ死にまくって、ちょっと工夫を凝らしてクリアしたりするのは凄く面白い。
それに協力してことにあたらないと勝てないので、奇妙な話だが凄くマトモな狩りをしている実感を感じて充実感がある。
普段の絶望+回避性能の殺戮マシーンから、くそ火力くそ防御の原点に返っているということでしょうか……

皆さんの団でも、やることがなくてほぼチャット用にINしてる団員がいる……みたいな状況はあるでしょう。
そんな時はこういったアホみたいな遊びもやってみては如何でしょうか。

ちなみに最初この記事のタイトルを「はだかで遊ぼう」にしようと思ったが、リンクしてもらってるサイト様のRSSに意味深なURLが貼られる事態を想像して急遽とりやめることとなった。セーフ!くだらないこと言ってないで寝ます。

スポンサーサイト
[ 2016/05/16 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
おお〜アカム行けたんすね!まさか本当にやるとはww
私もインしたかった…!たまにこういう感じでやるのも悪くないですね!w
今度は何だろう?w
[ 2016/05/16 01:19 ] [ 編集 ]
「全裸で遊んでいます」だったらよかった…!(笑
楽しそうですヾ(´・∀・)ノ今度混ぜてください。ネジ抜け兎さんの足を見事に引っ張ってみせますよ。
[ 2016/05/16 13:42 ] [ 編集 ]
Re
>>霊夢さん
また、な~んにも無い土日とか来たらやりましょう笑
当分お題はあるから…(白目

>>ゆかぽろさん
なるほどなるほど~それだと手遅れポイントがアップして素敵ですね!
私がおもいつく下らない遊びは大抵人数を欲していますのでINしてたらお声かけます笑
私もピクミンばりに死んでますが?\(^o^)/
[ 2016/05/16 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。