ネジ抜け兎小屋(MHFZ)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFZ) TOP  >  MHF >  スラアク斬将防具の検討

スラアク斬将防具の検討

記事の内容
・斬将嵐ノ型 威光始1/13スキル
・斬将嵐ノ型 ブチギレ始1/13スキル(武器スロ3)


斬将が完成したので斧分も仕上げました。
両者とも非課金で出来ます。

06/27:記事内容の確認済
以下追記

①斬将嵐ノ型 威光始1/13スキル非課金
剣斧技【斬将】/剛撃+5/一閃+2/見切り+3/豪放+3/弱点特効/剣神+2/紅焔の威光+2/集中+1/纏雷/閃転/(ガード性能+2)/(回避性能+2)

ナルガGXヘルム/ガンキンGXメイル/ランセGXアーム/アビGXフォールド/トリドGXグリーヴ/G剛撃カフSA系
 照雷剣珠GX4……3個      リアルオ剣珠GX5……3個
 リアルオ剣珠GX(任意)……1個  アビ剣珠GX4……1個
 弩岩剣珠GX3……1個      ククス射珠GF……1個
 斬将珠GX……白虎5個

②斬将嵐ノ型 ブチギレ始1/13スキル(武器スロ3) 非課金/特殊イベ防具なし
剣斧技【斬将】/一閃+3/剛撃+4/見切り+3/豪放+3/ブチギレ/弱点特効/剣神+2/集中+1/纏雷/閃転/(ガード性能+2)/(回避性能+2)
              
1.ガスラGXヘルム/ナルガGXメイル/ガンキンGXアーム/アビGXフォールド/アビGXグリーヴ/G一閃カフSA系/スロ3武器
 ゴゴ射珠GX5……3個     照雷剣珠GX4……3個
 リアルオ剣珠GX4……2個   アビ剣珠GX2……2個
 弩岩剣珠GX3……1個     司銀剣珠GX3……1個
 グレン剣珠GX2……1個    斬将珠GX……白虎5個

2.ガスラGXヘルム/ナルガGXメイル/ガンキンGXアーム/鬼神ノ虎布GX/ランセGXグリーヴ/G一閃カフSA系/スロ3武器
 照雷剣珠GX4……3個     ゴゴ射珠GX5……2個
 リアルオ剣珠GX4……1個   リアルオ剣珠GX5……1個
 アビ剣珠GX2……2個     アビ剣珠GX4……1個
 バルカン剣珠GX2……1個   弩岩剣珠GX3……1個
 ウィル剣珠GX(任意)……1個  斬将珠GX……白虎5個
見た目と余剰ポイント
2016y05m09d_220805114.jpg

これは2つのパターンで可能です。
防御力が良いのは後者ですが、作成手間が少ない方で良いでしょう。
①と②の違いは剛閃のみでスキル上は誤差程度に後者が強いですが、シジル分含めると①のほうがずっと強いです。
一方、絶対防御の防御力減算もないしブチギレなくてもヘーキヘーキと思いきやGP0部位なので結構な被ダメ貰います;;

やはりガンキン使った分、直前の記事よりもブチギレ構成が辛かったです。
②の構成なんかだと、ガンキン防具のポイントが計8pしか使われていませんしね、相性悪いです(白目)
それが残念な一方、ナルガやガンキンといったパーツが固定になってしまうレベルの性能でないのは、運営の調整が良いのだと讃えるべきなのか否か……><?
しかし今になって鬼神腰をつかうとは……わたし最近のヘッジ腰といい、妙に古い装備ひっぱりだすことが最近多いです。不思議だなぁ~

小部屋さんに情報が追加されたので、前みたいにシミュコピペしようかとも思ったんですが、前の記事の拍手等考慮して、この表記で続けてみようと思います。スクショはとりあえず完成してるのだけ。

PS.ソロ用なら反射が最高にクールだと思います。今嵐斧の火事場餓狼連戦動画撮ってるので仕上がった時に紹介します。進捗2/3……
[ 2016/05/09 22:24 ] MHF | TB(0) | CM(2)
秘伝完成おめでとうございます!
完成おめでとうございます!古い防具も使いようですね!ヘッジは反射でしょうか?鬼神防具は今後新しいタイプのが出るらしいですね!まあ、またアルティメット個体^o^なんでしょうがwwガンキンナルガ構成は内包スキル優秀ですけど、逆鱗構成にしにくいのが難点でしょうか…
[ 2016/05/10 03:16 ] [ 編集 ]
Re: 秘伝完成おめでとうございます!
ありがとうさぎございます!
ですね、昔の防具って基礎的なポイントが高いのがちょこちょこあって見なおさないとなぁと思いました。
鬼神の新シリーズに怒があったらちょっとはブチギレ環境が楽になりそうなので期待してます・x・
[ 2016/05/10 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
不退持ってません。基本野良行きません。日本語喋れるので兎語で話しかけなくても大丈夫です。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。