ネジ抜け兎小屋(MHFZ)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFZ) TOP  >  未分類 >  グァンゾルム 穿龍棍4ラスタ 餓狼地型

グァンゾルム 穿龍棍4ラスタ 餓狼地型

スラアクさんにキャッキャとかまけて嵐型でガードの練習してましたが、ガードじゃなくて回避すれば棍でイイ感じになるんじゃねと思い立ち、頑張ってきました
前の記事では、さっぱりタイム詰める未来が見えないといってましたが、案外なんとかなりました。


以下追記

とりあえず動画用なんでナンニデモ=ガロウです
今回のグァンさんもそれゆえの問題がありまして、例の打ち上げブレスがどうにもならない。
ダイブできないのであれ撃たれると、戻り玉か超越秘儀回避しかありません。
かわせても戻り玉だとタイムロスが著しいし……超越秘儀たまる前にブレスを2回引いてしまうと、なすすべなく蒸発するしで結構リタマラしました笑
コンボゲージ消失、戻りから再接敵までのタイムロス的に今回は火力の足引っ張ってますが、縛りプレイということで。

戦法はとりあえずリーチ短でなぐりつつ、時折あるチャンスにはリーチ長で頭ねらった感じです。
頭狙ったほうがタイム早くなりました。
弱点狙える武器種、大剣ハンマーとかすごい早いTAあがってるので、棍でもなんとかねらったほうがいいだろと。

真下にドロドロブレス撃った後、引き打ち薙ぎブレスの後、打ち上げメテオの後、空中ブレスの着地時、ここらへん狙えると思います。
それ以外でねらうのは厳しかったです。
ハンマーならチャンス時に溜めが入ってスタン十分でしょうし、棍ならしっかり穿撃利用することでスタンとれると思います。
体感ですが頭と顔でおそらく判定が違うのでしょう、顔を意識してねらった時とダウン率が全然変わった気がします。
動画見直したらアップしたやつは顔はずしてばっかでした……スタンとれてたからすっかりひるみも取ってるとばかり思い込んでいました。特にドロドロブレスの後とかは頭2度目に下がるのまってから滞空3入れたほうが安定するのでいいですね。
急ごうとしてロクな精度になってないです。それでも取った中で一番早かったのが謎……ボツの時は、ひるみとった時の頭あばれにうまくHitさせれなくてDPS出せなかった時が多かったのが原因でしょうか。
そうやって何度か失敗して感じたのは、このタイプのモンスは真正面からリーチいかして当てるべきです。横から行くとズレてしょうがなかったので……

最初こそぶっとばされまくってものすんげぇ時間かかって、ヤバすぎワロタって感じでしたが、モーション覚えて対応できるようになるととても楽しいモンスだと思いました・x・
まだ処理が難しいものもありますが・・・翼叩きつけ攻撃は、風部分と妙に判定ズレてる気がしますし、バックジャンプ暴風の初撃も回避難しいです。

いまはスラアクさんで遊びに行ってタフいタフいとピーピー泣いてます笑
スラアクさんになるとガード貫通(多段HITだから)が混じっていて覚えるの大変なんですよね……体力と引き換えにゲージゲットしてますけど火事場だったらどうみても即死です本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2016/04/24 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/25 03:14 ] [ 編集 ]
No title
早い(゜-゜)

飢狼よりもずっと火事場で戦ってる事が信じられません(; ;°;ਊ°;)
[ 2016/04/25 11:48 ] [ 編集 ]
Re
>>Teaさん
リセマラといっても韋駄天とかに比べれば可愛い物でした笑
えっ弱点、雷氷なんですか……グァンの防具みて、龍効く棍棒もってこ!って思ってパロ棍担いでました。うーん防具耐性う詐欺はNG

>>カノンさん
ありがとうさぎです><
連続した攻撃判定がくると結構焦るので、絶望に非常に助けられた感があります。低い位置中心に浮いてたので、着地硬直もこわかったです。
[ 2016/04/25 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
不退持ってません。基本野良行きません。日本語喋れるので兎語で話しかけなくても大丈夫です。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。