ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  未分類 >  番人で武器統一PT遊び

番人で武器統一PT遊び

最近、クエストの種類問わず、団内で武器統一募集して遊んでいます。
番人もガンスPTとハンマーPTで遊んでみました。
この記事はそれについて思ったこととか、スクショとか。

以下追記

●番人ハンマーPT(vs2区)
番人ハンマーPT0402
ハンマー統一の醍醐味はやはり、動作がシンクロすることでしょうか・x・
攻撃に対応し回避→溜め・位置取り→スタンプの流れで、シンクロしてJS等する時に一体感を感じて楽しいです笑

番人ハンマーPT04022
近くに同じタイミングで回避してる人がいたら…溜めながらひっつき虫して、W頭攻撃を狙ってます。
ハンマー統一しても、案外振り向きは位置ばらけていて狙えないし、同じ場所に同じタイミングで攻撃しても、片方が立ち位置の差で軸合わせ回避されてしまったり……結構思い通りにいかなくてションボリしてしまいます。
でも、ハンマーの先輩にストーカーするとなかなかマシになると思います。
JSが確定で入る行動等は自律的に前にも出ますが、軸合わせが介入する等の微妙なタイミングの時は溜め2,3に落としても他のハンマー使いと立ち位置を合わせていくと、なかなか頭への命中精度が上がると思います。
それに相方の行動を見て、今まで知らなかった対処法を知るなど、相互のPSも見直せる利点もあるかもしれません。

総評としては立ち回りは被るし、頭狙いやすくなるメリットもあるので、面白い統一だと思います。今度もいろんなクエでやっていきたい><

●ガンスPT(vs1区)
番人ガンスPT04032
巷でいうロマンの型PTにあこがれてガンス統一で募集したりしてます。
これは霊夢さんの竜撃回避。こうやって目の前で成功例が見れるので、それみて自分も覚えることが出来るのが嬉しいですね。
ロマンできようができなかろうがクエ行って、得るものが大きいのがガンスPTだと思います><

番人ガンスPT0403
ミクさんの竜撃回避。スクショではわかりにくいけどターン尻尾攻撃を竜撃で止めてます。
これみて、もし3人同時ぶっぱしたら結構無茶に怯ませられるのではと妄想。
例えば、突進前のイナガミ咆哮の時点でSAがないなら、3人で竜撃回避決め打ちすれば突進怯ませキャンセルできるのでは……できるんですかね?試してみたい。

番人ガンスPT04033
団ガンスPT初討伐記念スクショ

そして今回のスキルですが、氷界創生も採用しました。以前の記事で絶対使わねーと言ってしまっていますが、言質ロールバックでノーカンです。凸^v^凸
私のガンスが非秘伝代償、かつ立ち回り的に痛撃を切っていたのでスキル枠が余ったんですよね。
PTで頭追うには辛いと思って、DPS優先のコンボを砲撃挟みつつの、特に部位問わず、腕ひっかきの間合いだけ気を付けて猪突猛進してました。
肉質が芳しくないなら氷界ダメもそれなりの効用になるし、相方の剣神1ガンスにたいして業物2効果を発生させることができればサポートとしても働くかなと。支援も発動したので、ランナー+スタ急等も味方に発動します。
慣れない面子なら氷やられ時のスタミナ補填できますし、もし闘覇使いがいれば面白いことになりそうです。

皆様も統一パで遊んでみてはどうでしょうか。
マンネリした狩り生活を打開する楽しさがあると思います。

同じ猟団の方は是非ともお気軽に参加ください。
勝ち負け気にせずガンガン遊んでいきましょう><
勝敗を気にして番人階層をスルーしたり、募集に遠慮しちゃったりする方も多いですが、番人に限って場数がものをいうのでミスは笑って許されるもんです>< 野良でピリピリするのはしょうがないですが…EJ勢の募集なので安心してください。笑

P.S 番人は慣れてないんだけどTSどうしたらいいの?って方へのおススメTS
1区非火事場……抵抗2↑耐毒1薬剤師1奮闘↑
抵抗3くらいになると普通のGモンスくらいのダメになります。耐毒は1あるだけでも粉塵救助成功率が上がります。
不慣れメンバーが多いほど薬剤師の影響は大きくなるでしょう。のこりは奮闘ぶっぱでいいです。
奮闘の数値が低くても団PTならあまり気にしないでいいです。TSなしでも十分可能な体力に設定されているので。

2区……奮闘↑薬剤師2↑
くらったらマズいのでフルアタでいいと思います。
防御に割くと著しくTS効率が下がるので、攻撃ぶっぱTSで安全重視の立ち回りするのが得策かと思います。
大きな隙に安全なコンボいれるだけでも、4人ならクリアできるので焦らずやれば大丈夫。
薬剤師は2くらいあると随分変わります。3は恩恵絶大ですが重いので要検討。奮闘は薬剤師以外を犠牲にしてでも最大限採りたい。



スポンサーサイト
[ 2016/04/03 02:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
昨夜は
昨夜は有難うございました!またガンスでゴリゴリやりたいです!今度はしっかりとしたスキル構成で行きたいものです…!もちろんハンマーも練習してみます!
[ 2016/04/03 23:26 ] [ 編集 ]
Re: 昨夜は
>>れいむん
流石れいむん!なかなかハンマーは集まりやすいですからね・x・
他にあつまりやすいのはなんだろう…
[ 2016/04/04 00:15 ] [ 編集 ]
No title
面白いタイミングのスクショでちょっと笑いましたwww
完全にシンクロしてますね(`・ω・´)

私は本能の赴くままに動き回るので、引っ付いていくのはかなり大変だと思います(´・ω・`)w
しかしストーカーされると私の立ち回りが如何に雑かバレてしまう!!(゚Д゚ )www
[ 2016/04/04 01:41 ] [ 編集 ]
No title
>>GTさん
今度から、おっ……こいつスクショ狙ってんな……って思ったら華麗に魅せプレイして下さいww

いえ、できるなら4人でおしくらまんじゅうプレイしたいです^o^
[ 2016/04/04 22:02 ] [ 編集 ]
初めまして
フルフル愛で隊のゆかぽろと申します。
楽しい天廊の長期休暇で魂が抜けかけているところです。

しかしTSは参考になりました!
来年のリニューアルした天廊の時には討伐してやります(・ω・)
ぼっちPT討伐ができたら他の武器でも挑戦したいです!
[ 2016/04/06 15:53 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
こんばんは、コメント返しに来てくれてありがとうさぎです><

TS参考になったならよかったです、再設定できて色々ためせるのがありがたいですよね
それでは、次の開催まで首をながーくして待ちましょう……;;
[ 2016/04/07 00:22 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
  ご無沙汰しております。ウチのへっぽこブログへお越し頂き、有難うございます。

  貴団を離れまして1週間、新たなMHライフを構築中です。

  在籍中はホントにいろんな体験させて頂いて感謝しかありません。兎さんの飾らない、でもオカシイ?wプレイ、とても尊敬できます。番人やりだしたのも兎さんのせいですw

  今後もまさにネジのぶっ飛んだ記事楽しみにしてます!(素人ネタもよろしくw)

  ほんといい刺激!ありでした。また来ます~ノシ

  
[ 2016/04/16 10:03 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してます!
いつも煩くしすぎたかな?と気にしてましたが、それなら良かったです、今後も番人だの楽しんでくださいww
頭のネジがぶっとんだ(悪い意味)ものはお任せあれです笑 私もまた見に行きます~<●><●>
[ 2016/04/16 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。