ネジ抜け兎小屋

ゲーム関係の記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  渇喰パリアプリア火事場餓狼地棍8ラスタ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渇喰パリアプリア火事場餓狼地棍8ラスタ

新しい高難度イベントで、魔改造パリアが実装されました。
今回は1頭ということでTAしましたが、異様に疲れました……

以下追記


とりあえず新モーションへのコメントから

●溜め突進→振り向き薙ぎゲロビーム(貫通コンボ)
力を溜めて超スピードで突進した後、ビームを左から右へ薙いで来ます。
ビームは薙ぐのに若干時間がかかり、立ち位置によって回避の入力タイミングが違います。

私的に嫌だったのが付随して落下してくる岩。
なんてことはない岩なんですが、反射的に岩に回避合わせてしまい、
嘲笑の確定被弾シーンへ^o^
体力飯の話ですが、壁際で打ち上げられるとビームが外れやすいため、
壁際で死兆星が見えても離れようとして当たるよりかはお茶を濁せると思います。。

●背面プレス
背中叩きつけ攻撃と共に、体の周囲等間隔にゲロ?溜まりを作成します。
ゲロ沼は持続時間長し、空中判定強し、降ってくるものに直撃すれば2hit扱いとウンザリします。

背面叩きつけ直下で回避して数発殴った後、素直に隙間からダッシュして逃げるのがいいと思います。
ゲロが残ってるうちに攻撃するのは怖い……
あの亜空間滞空判定は納得できませんよね?地対空兵器かな?

●2連続回転
回転攻撃2連続バージョン。左後や体中央付近の判定が鬼。

撮影中の私がもっとも吐血した技。
デカい図体から長い判定の技は純粋に辛かったです……
TAなんでリスク負った行動もしましたが、普通に火事場やったらコレに怯えて手数激減だと思います。
心底近寄りたくない。

●ジャンププレス→バックジャンプ+ゲロビーム(貫通コンボ)
小ジャンププレスした後、狙ったハンターから離れるようにバックジャンプし、ゲロビームを撃ちます。

普通にバックジャンプさせては辛いですが、パリアを壁際にして後退させない状況だと対応しやすいです。
顔周辺は意外と判定が甘いです。顔下は安置かな?
背負わせることに失敗した数回の対処はジャンプで顔に突っ込みました。


●総評
私の挑戦した餓狼TAでは間違いなく過去最凶でした。
コンボゲージ維持のため走り回る相手をF回避しに追わねばいけませんし、
巨大な図体のため連続した回避やダッシュを強いられますし、
必殺コンボは予備動作から最適な対処しないとスタミナが間に合わないとかいう
しかも時間かかるから凡ミスが増える増える……UP用撮れた時は変な声が漏れ出ました。
正直、記事を書くときに全技リストアップしてコメント一律で"クソ技"って書こうかと思いました。
ステップとかクソ技デパートのプレミアムクソ技だと思います。

ただダッシュ旋回攻撃をこの上なく活用できたのは嬉しかったです。
普通の地餓狼なら移動用がメインですが、今回ばかりは旋回しないとコンボ回避不可能になったり、
離れたパリアへの追撃が凄く遅れてしまうので。
ダッシュ硬直を経なければ入力できず、ダッシュで回避分のスタミナを削ったら他の行動ができなくなってしなうデメリットがありますが、
成功すれば回避直後にスタミナを確保できるため餓狼下で唯一無二の役割を持ちます。
スタミナゲージが回避不可能不退転の状態で、旋回をF回避にピタリと合せると病み付きになるものがあります。
餓狼旋回はロマンだ!
この動画も旋回しまくりたかっただけです。

ちなみに素材集めする時は体力飯状態多種棍でリーチ短ダンスがむしゃらするのが楽だと思います。
それなりの被弾に目をつぶって特攻すればソロでも十分間に合うと思います。もう餓事場は嫌です。
スポンサーサイト
[ 2016/02/11 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ別目次
MHFプレイ記事一覧
動画集
MHF検討一覧
趣味のページ
ツイッター

リンク
団関係の更新は、基本的にホームページで行います。  
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
●読書・ゲーム・イラストが趣味。
作家は山本弘、イラストレーターはタカヤマトシアキ・黒銀さん等が好き。
ゲームは主にsteamで遊んでます。

●MHFについて~
引退しました。
BLAZING-STARSの元団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
かわいい兎ちゃんです。嘘です。語尾にぴょんは付けません。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。
足跡機能OFFです。



