ネジ抜け兎小屋(MHFZ)

MHFのプレイ記事等を載せています。
ネジ抜け兎小屋(MHFZ) TOP  >  2016年05月

金ジョー+くそコラ漫画+リンク紹介

本記事の内容
①すーぱーくそコラ漫画
②リンク紹介
③金ジョー
[ 2016/05/29 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

第100回韋駄天結果(見切り勢8位?)

●まえがき
第100回公式狩猟大会は、Gグァンを防具自由、始種武器縛りで討伐するものでした。
私は非不退……†見切り†装備で挑戦し、暫定8位でした。
韋駄天は普段動画にしませんが、100回記念ということと、非不退棍動画があがってなかったのでアップすることにします。
戦法について、「え?なんだこのプレイ?」って思うところもあると思うので、説明します。
[ 2016/05/23 17:18 ] プレイ動画 | TB(0) | CM(7)

【イラスト】G10記念イラスト描きました

絵を描きました。サムネイルをクリックすると拡大します。

本文内容
・イラスト
・描写雑記
・PS.すーぱーくそコラ漫画付き
G10記念イラスト
サイズ修正版(クリックすると拡大します)
[ 2016/05/19 20:40 ] MHF | TB(0) | CM(14)

全裸GXで遊ぼう

[ 2016/05/16 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

【動画】スラッシュアックスF嵐ソロG級遷悠種連戦【火事場餓狼】

スラアク秘伝が完成したので、さっそく恒例の餓事場に挑戦。
秘伝完成が早い連中に比べて随分おそくなったし、ナルガだけというのも悩ましかったので、3本立てにしてみました。
絶望スキル無し、総被弾0(削り除く)の、ちゃんとした火事場餓狼が出来たと思います。
非代償なので削りは許容して、プーギー回復薬等もいかしつつ体力限界まで押します。

以下追記
[ 2016/05/10 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スラアク斬将防具の検討

記事の内容
・斬将嵐ノ型 威光始1/13スキル
・斬将嵐ノ型 ブチギレ始1/13スキル(武器スロ3)


斬将が完成したので斧分も仕上げました。
両者とも非課金で出来ます。

06/27:記事内容の確認済
以下追記
[ 2016/05/09 22:24 ] MHF | TB(0) | CM(2)

ナルガ使用防具の検討

記事の内容
・ナルガ使用地棍穿風ブチギレ始2/13スキル構成
・ナルガ使用双龍ブチギレ14スキル構成
・ナルガ使用非秘伝溜め系統威光13スキル構成(おまけ)


強力なナルガ防具の実装にMHF界はわきましたが、巷で見かけるシミュの9割以上が怒系なしの威光構成です。
確かにナルガや剛閃防具環境下では怒を稼ぎにくく、逆にリアルオ等で威光は効率的に稼げるでしょう。
しかし本当にブチギレ構成ではロクな装備がつくれないのでしょうか?私は非代償下で安心運用できる装備を持ちたい人間なので、なんとしても実現すべく検討してみました。

※06/27 内容を再確認し、記事を修正しました。
「弩岩剣珠」が「怒岩剣珠」となっていました。
「剛撃カフSA6」と「一閃カフSA6」を誤って表記していました。
ご迷惑をかけた方、申し訳ありませんでした。

以下追記
[ 2016/05/05 14:13 ] MHF | TB(0) | CM(11)
カテゴリ別目次
プロフィール

ネジ抜け兎

Author:ネジ抜け兎
MHF/1鯖/G級

BLAZING-STARSの団長でEJ勢です。動画投稿もしてます。
念のため言っておくと男です。本家では名前のせいで恐ろしいことになりました。
不退持ってません。基本野良行きません。日本語喋れるので兎語で話しかけなくても大丈夫です。
団活動で忙しいのでなかなか個人ブログは更新できません。